※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お金に余裕が欲しいと思っています。買い物や旅行、外食がしたいです。皆さんはお金に余裕がありますか?私は今、貯金もなくローンで電動自転車を買っています。支払いはいつも期限ギリギリでカツカツです。

あーーお金に余裕が欲しい!
何も気にせず買い物、旅行、外食したい!

みなさんはお金に余裕ありますか?
ある方、ない方、どんな感じですか?

私はなんとか今を生きてます!
貯金なんてないし電動自転車はローン組んでます🤣
ガス代水道代は払うのいつも期限きれてからです🤣
カツカツです😎

コメント

いちご🍓

世帯年収は650万くらいで全然高くないですが、普通に毎週外食、年3.4回くらい旅行はしてます😌
支出が少ないからですかね🙂

No.7

わかります!
というかお金っていくらあっても足りないです。年収が上がっても上がった気にならないというか😂

余裕は普通です。特別あるわけでもすごく苦労してるわけでもない。けどお金は欲しい💰笑

何も気にせずここからここまでくださいとか言ってみたい値札見ずに服買いたい🤣

夫の給料は十分にあるのに、
支出が多すぎて旅行とか行けません…🤣🤣

あと2年ほどで車のローンや、
その他のローンが一気におわって
10万ほど浮くので
それから貯金頑張ろうと思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

貯金なし毎月カツカツです!!
外食行きたい時や子供の必要な物買い行く時は義両親誘います🤣笑
それでもカツカツなのでやりくり下手なんだろうなーって思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

世帯年収は普通くらいなんですが、金遣い荒すぎて借金ありです笑
カード払いにして支払い後回しにしてますー

はじめてのママリ🔰

余裕はあまりないです。
急な出費で貯金が減ったりするのがストレスになるので、気持ちの余裕は全く無いです😢(笑)
旅行(宿泊)も1年に1回行けるか行けないか。

🍋🍋

まったく余裕ありません😂外食なんてほぼしないしランチもいけません😭基本昨日残した子供達のご飯が次の日の昼ごはんだったり🤣
惨めです、本当にお金ほしい!!!もっと働かなきゃって思いますけど税金高いし本当むかついてます

ままり

私は今の生活に余裕があると思ってますけど、人によっては見方が違うかもです😅

あーちゃん

食費や生活費を払ってるカードの払いがキツくて先月は子供の貯金から払いました🫨
余裕なしどころかマイナスです!
自転車は最近メルカリで10年前のサビサビのやつ買いました(笑)
仕事増やしたので来月からなんとかプラマイゼロにしたいのですが、今月のカードも多分どっかからこっそり、引き出します…。

てん

余裕があるような生活を心がけています。
働くのには限度があるので、お金を生み出していく努力をしています。

はじめてのママリ🔰

お金に余裕があるはずなんですが、使ってお金が減ることにストレスを感じちゃうタイプなので、余裕のない人と同じような生活してます💦

はじめてのママリ🔰

余裕があるとは思っていたんですが、今年はよくお金出て行くな、と思ってます💦

満足度は高いですが今年に入ってから車2台購入し、貯金がどかっと減り、
そして秋にはiPhone2台iPad1台購入予定なのでそれで50万、、、お金が出て行く年なんだなと思ってます😩

はじめてのママリ🔰

車なし、社宅住まいです!
スマホも格安、保険も旦那以外は最低限です!

カツカツ節約しなくても、貯蓄しつつ、飛行機乗る旅行にも行ける、デパートで買い物、ランチや、欲しいものは我慢することなくやっていけるくらいには生活に余裕はあります!

はじめてのママリ🔰

余裕はあります🙌
自慢出来る程ではないですが
それなりという感じです。
でも好きな事をする時間がないです笑
旅行も年2~3回ですし
(本当はもう少し行きたいです)
子供が中学生2人いるから
部活で土日どちらかは潰れるようになり家族みんなで出掛ける事も
去年と比べると微妙に減りました😭

電動自転車ってローン組めるんですか?🙄私も2年前に購入しましたが
ローン組める事すら知らなかったです💦

はじめてのママリ🔰

ありますよー😊
20代の頃、同じこと思ってました。

20代後半から年収あげて、今はそれなりに余裕あります👍

3児ママ

全く無いです🤣
貯金なし借金に埋もれてます😱
なんとか生きてる?って感じです。

最近は家のローンや支払いが遅れ遅れで辛すぎ。

好きな物(子供のもの)自由に買ってあげたい!って思う日々です。

りす🔰

余裕ないです🥹
旦那も歩合がない時は結構カツカツです😅
じぶんの貯金崩しすぎてそろそろやばいです😇