※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との家事分担に不満。感謝しつつも、旦那の発言に疑問。自分ですべてやる方が楽かも。土日仕事時は旦那に頼むが、他の日は自分でする方が平和かな。

愚痴です。
旦那は割と家事に協力的ですが、自分ばかりやってると思っているようです。
なので、わたしも仕事しながらこれとこれと色々やってるしお互い様だよね?と言ったらブチギレられました。
「他の家庭はそこまで旦那はやってない、他の人にも聞いてみたい」と言われました。
また、わたしが子どもと一緒に寝落ちしてしまって、洗濯をし忘れた日があって、「俺は夜も仕事もして、洗濯もしてるのに、9時までに寝れて良いよな。」と言われました。
やってくれたことにありがたみも感じてるし、感謝してます。
でもそんなこと言われるなら、いっそのこと全部自分でしたほうがマシ。
わたしがたまに土日仕事で旦那に預けなければいけない時もあるので、そこはわたしも申し訳ないと思ってるし、だからこそその日はご飯も作って行ったりお出かけの準備はしていきます。
それに旦那の出張中はワンオペですがなんとかこなしてます。
もうこんな感じならいっそのこと、自分で全部やってしまったほうが心が軽いかもしれません。
土日仕事で仕方がない時は旦那にお願いするしかないので、そこは申し訳ないのでその他の日は全部自分がした方が争いにならずに平穏に過ごせるのかな。。

コメント

てんまま

女ばっかりなんなんですかね、妊婦から出産本当に大変だし、身体まだ戻ってないのに、やらせて下さい🤣負けないで🎵