※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fu
子育て・グッズ

明日初めてベビーカーで電車に乗る緊張しています。乗り降りが心配でアドバイスを求めています。

明日初めてベビーカーで電車に乗るんですが、めちゃくちゃ緊張しております🫠乗り降り無事に出来るだろうか…降りる時は後ろからって書いてあったけど自分が隙間に落ちないだろうか…今から震えております。何かアドバイスなどあれば頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ

最初緊張しますよね( ; ; )
車椅子スペースを事前に調べて慌てずゆっくり乗り降りすれば大丈夫ですよ☺️✨

• fu

fu

回答ありがとうございます🥲✨
    車椅子スペース事前に調べておきます🫡頑張ります😭!

• 6月7日
ます

焦らなくて良いです。
足元見てゆっくり降りれば、ドア見てる車掌さんはモニターなどで見てますので安全に降りられるまで待ってくれますよ🚃

• fu

fu

回答ありがとうございます👐🏻✨
    行く前にお聞きする事が出来て良かった🥲焦らずゆっくり乗り降りしたいと思います!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

ラッシュ時間じゃないならそんなに気にしなくて大丈夫かと思います!
ベビーカーおけるスペースがあるのでそちらに並ぶのがいいかなと思います!

• fu

fu

回答ありがとうございます☺️
    なるほど!おけるスペース探してみます🫡

• 6月7日
🍏らら🍏

ベビーカーだとホームに降りたり登ったりするのにエレベーター使うと思うのですが、意外にベビーカーのママさん達やご老人などで混み合います😭

ベビーカーだと幅取るので一回に2人くらいしか乗れず、3回分くらい待ったことありますので、時間にかなり余裕を持って行動した方がいいかもです😊

(あまり混まない駅なら全然大丈夫だと思うのでいらないアドバイスだったらすみません💦)

• fu

fu

回答ありがとうございます🙂
    とんでもないです🥹めちゃくちゃ有難いアドバイスです😭!明日は余裕をもって早めに出発してみます💪🏻

• 6月7日