※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃん、完ミで現在のスケジュールは朝7時にミルク、夜19時に就寝。3回食に移行し、17時に2回目の離乳食を考えています。夜間は起きず、朝5〜6時に起床していますが、ミルクは200ml残すことも。新しいスケジュールを教えてください。

7ヶ月 完ミ
来週から2回食を考えてます😇
スケジュール教えてください🙏

今は↓の感じです。
7時ミルク
9〜10時離乳食
11時ミルク
15時ミルク
18時お風呂
19時ミルク→就寝

過去のママリ参考に、15時に2回目離乳食にしてお風呂→就寝までの流れを変えたくないと思いつつ、3回食のことを見越すと17時くらいに2回目離乳食のが良いのか??と思っています。
ちなみに、今は夜間起きることはないのですが5〜6時ごろに起きます。そこからなるべく引っ張って7時ごろミルクをあげてます。お腹空いてるのかな、、と思うけど、ミルクは200作っても残してます。


良かったらスケジュール教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

7時 ミルクのみor離乳食+ミルク
11時 離乳食+ミルク
15時 ミルク
17時半 朝ミルクのみの場合は離乳食
18時半 お風呂
19時半 ミルク→就寝
です☺️