※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夫がブラックの場合、土地を担保にしても住宅ローンは通らないですかね?土地は主人名義です。

夫がブラックの場合、土地を担保にしても住宅ローンは通らないですかね?

土地は主人名義です。

コメント

No.7

難しいと思います。
奥さんの方に安定した収入があって一緒にローンを組むとかなら地銀なら融通利かせてくれるかもしれないですが、金利は高いと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね、、
    一応私は上場企業勤務ですが今は育休中なので💦ペアとかだったら望みがある感じですかね😭

• 6月8日
  • No.7

No.7

それでも育休前の給与を見てくれる銀行さんもあるのでもしかしたら。って感じですね…。
    ペアもしくは連帯保証人的な立ち位置でつけると通る可能性はあります。
    その土地って結構価値のある土地ですか?でしたら担保でもしかしたら融通聞いてくれるところもあるかもしれないです🥲

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    土地は、1年ほど前に売ろうとした時は5500万円で買取ってくれると不動産には言われました!

• 6月8日
  • No.7

No.7

でしたらさほど価格も変わらないと思うので一度不動産に土地を担保とすること。もしくは連帯保証人になればどうなるか。なども含めてお話ししてみたらいいかなと思います!
    不動産会社によっては良く取引してる地銀さんもあると思うので😌
    ブラックはまだまだ消えそうにないですもんね…?ブラックって一回のAマークではないですよね?1回くらいなら多めにみてくれそうですが💦

• 6月8日