※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーみ
ココロ・悩み

子どもが大ケガをしたので相手の親に連絡しましたが、返事がないです。私から直接連絡するのは間違いでしょうか?

子どもが大ケガをしました。
1つ上の子がうちの子を抱っこしてて、バランス崩して倒れるときに、うちの子が顔をぶつけて口の中がぱっくり切れて縫うことになるほどのケガをしてしまいました。
わざとじゃないし起きてしまったことだから仕方ないけど、私が先生に一応相手の親にも連絡して、こういうことがあったってことを伝えてくださいとお願いして2日目。
相手の親からなんのリアクションもないのですが、そんなものでしょうか?💦
私なら先生から連絡あったら、すぐケガした子の親に連絡するのですが…
私から相手の親に直接連絡は間違ってますよね?

コメント

💸空から降ってきて💸

何歳かわからないのとどこでの出来事なのかわからないですが
保育園や幼稚園だと仮定して言えば
被害者、加害者の名前は双方に
言わないことが多いですが
先生は相手の子が◯◯という子でと説明があったんですか?
子供たちの園では園での出来事は
園での過失として双方の名前は
言わないきまり?になってます..
なので仮にそのような場合は
怪我させてしまった子の親が私でも
相手の子の名前がわからないので
謝るもなにも人が特定できません💭

• つーみ

つーみ

年齢は伏せますが学校内の出来事です。名前は出てます。子どもにも確認したら同じ名前だったから間違いありません。

• 6月7日
  • 💸空から降ってきて💸

💸空から降ってきて💸

学校での出来事なんですね💭
    それであれば御相手が非常識ですね..
    直接謝罪の日程などがお休みの日になる、とかはわかりますが
    連絡は普通すると思います💭
    相手のお子さんは登校してるんですか?

• 6月7日
  • つーみ

つーみ

普通に登校してるみたいです!私は直接見てないけど、元気に普通に?学校に来てるみたいです。
    先生がまだ相手の親に連絡していないのかな…だとしたら遅いな…
    それなら私から相手の親にLINEしてしまおうかな…とモヤモヤしてる限りです💦

• 6月7日

💸空から降ってきて💸

モヤモヤしますね..
    んーーー関係性によってはLINEするのもありだと思いますが
    私なら週末とりあえず待ちます!
    週明け連絡なければもう一度担任に相手から何も音沙汰ないけど相手には伝えたのか聞きます!

• 6月7日
  • つーみ

つーみ

ありがとうございます!
    確かにおとといの事件だから週末挟んで、何もなかったら先生に再度聞いてみて、それ次第で動いてみようかなと思います!

• 6月7日

💸空から降ってきて💸

お子さんお大事にしてください😭
    そしてモヤモヤが早く晴れますように😭

• 6月7日