※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの夜のミルクの間隔について不安です。夜中にミルクをあげると、朝まで寝てしまい、間隔が長いです。途中でミルクをあげると飲む量が減り、トータル量が心配です。他のお子さんはどうですか?

完ミの2ヶ月の赤ちゃんの夜のミルクの間隔について

最近、21時にミルクを180ml飲むと、次のミルクが翌朝の4時30分くらいです。途中、2時くらいに泣きますが、抱っこするとまた寝てしまい、そこでミルクをあげても少し(80とか)しか飲まないので、もう少ししてから…とソファで抱っこしながら寝かしているうちに一緒に寝てしまい、気付くと4時30分くらいになっていて、慌ててミルクをあげる…という日が続いています。(そのままだともう少し飲まなくても持ってしまいそうですが、脱水等怖いので、オムツを替えたりして起こして飲ませます)
4時30分のミルクは130ml程のみ、またその後8時位まで寝ます。

まだ2ヶ月なのに、こんなに間隔があいて大丈夫なのか不安です。ただ、途中でミルクをあげると、飲む量が減り、逆に間隔が短くなりすぎたり、1日のトータル量が減ったりするので…(>_<)
皆様のお子さんは夜どんな感じですか??

ちなみに、日中は平均4時間間隔で130〜160ml飲んでいます。

コメント

さらい

2ヶ月のときは、寝る頃にあげて、早朝あげましたよ。
新生児じゃないのでよいかと、、
(^_^)

あにゃすけ

うちの子は2ヶ月なる前から12時間寝るようになり、泣いてからじゃないともうあげていないです😅今日は久々さっき泣いて起きました!夜間のミルクはあまり気にしていません☺

まぁちゃん

うちの子は12時までクズってその後から朝の6時まで起きません!
その代わりなのか日中はあまり寝ませんが、育ってるので問題ないと言われました!