※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の妊婦です。血糖値の検査で引っかかり、再検査が必要。食事に気をつけず反省。サイダー検査で再度調査。妊娠糖尿病の可能性。食事に気をつけることを考えています。

【切実です】妊娠糖尿病の可能性が出てきました(泣)【1週間後再検査】どなたかアドバイスいただけると嬉しいです(泣)

30週の妊婦です。今日健診でサイダーのようなのを飲んで血糖値の上昇を調べる検査をやったところ。引っかってしまい来週再検査になりました。
祖父が糖尿病なのにも関わらずそこまで食事について気をつけずに来てしまったことを反省しています。
来週は75の量のサイダーを飲んで1時間後と2時間後を調べると言われています。次引っかかると妊娠糖尿病になってしまうとのことでした。
再検査まで日がありませんが、今からでもやれることや気をつけられることはあるなら、頑張りたいと思っています。
何かご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えていただけると嬉しいです(泣)
とりあえず白米は辞めた方がいいのかもとオートミールを買ってきました!パンや麺はもう食べないようにします(泣)

コメント

Sawa

炭水化物や糖を控えるとサイダー飲んだ時に体が急激に吸収するのでやめたほうがいいですよ☺️
助産師HISAKOさんが妊娠糖尿病についてYoutubeあげてるので見てみたらいかがでしょうか?🐻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなりすみません🙇‍♀💦お早いコメントありがとうございます😊!
    お腹減ってない時は1日2食(朝と夜のみ)とかで過ごすことが多かったので、それもあったのかもしれないです…😭体が急激にサイダーに反応してしまったんですね😭💦検査引っかかった日から3食食べることを目標に今頑張っています☺️助産師さんのYouTubeもこれから拝見します!取り入れることは取り入れていって無事に今週の検査クリアできたらいいなぁ🥹

    • 6月11日
梅ちゃん

体質もあると思います!75の検査で引っ掛からなかったって人、けっこういますよ!わたしは上2人、妊娠糖尿病でした。

食事制限と自己血糖値測定でなんとか乗り切りました!

食べる順番も大切です。野菜を大量に食べてから、タンパク質、炭水化物の順番がいいと言われましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなりすみません🙇‍♀💦お早いコメントありがとうございます😊!
    体質もあるんですね💦実は祖父が糖尿病です…😭💦💦
    なるほど75の検査で引っかからなかった人もいらっしゃるんですね!✨
    梅ちゃんさんは妊娠糖尿病でも食事制限と自己血糖値測定で乗り切れたのは凄いです👏前回先生が確定でたら糖尿病外来行って、インスリンとか打つことになるかもね〜と言われていたので、ひぇぇ😱😭それは困る〜😭😱と頭パニックでした💦💦💦
    教えていただいた食べる順番今やらせてもらってます!🙋野菜も摂取量増やしました☺️

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

1人目の時に50で引っかかって75やりましたがギリギリクリアしました🤣!
看護師さんに言われた事は、炭水化物を抜くのは辞め3食野菜と米を食べてって言われました!体重管理を気にして炭水化物抜く人が多いけどそういう人はだいたい引っ掛かるって言ってましたね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなってすみません🙇‍♀💦お早めコメントありがとうございます😊!
    50で引っかかっても75クリアされたんですね!☺️それはとても凄いですー✨希望が見えました👏😍
    3食野菜とお米が大切なのですね!💡今教えていただいたこと実践中です☺️
    1日2食とかで過ごしていたのも体に悪かったんですね😭良くないこと知りませんでした💦お腹減って無い時はいいかな〜なんて思ってました😱
    今は3食きちんと食べるよう頑張ってます!🙋

    • 6月11日
はじめてのママ🍎

私も50gの血糖検査に引っかかり、75gの再検査受けましたが、結果パスしました🙆🏻‍♀️
50gの時は毎日お菓子食べてたので、再検査1週間前くらいからお菓子を控えるようにし、昼ごはんもヘルシーなもの、夜ご飯は元々白米食べなかったのでおかずは普通に食べてました🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなってすみません🙇‍♀💦お早いコメントありがとうございます!
    はじめてのママ🍎さんも50に引っかった後、75再検査クリアされたと聞いてすごく励まされました😭✨そのお話は今の私の希望です🥹
    アドバイスいただいた通り、今はお菓子は控えるようにし、ヘルシーなお昼を意識して3食取り組んでいます🙋✨私も再検査無事パスできるよう頑張ります〜!!💪

    • 6月11日
m

同じく50gの糖負荷試験に引っかかりましたが、75gの再検査で問題なかったです!
体重を気にしすぎて、白米抜きのオートミール生活を送っていたところ、サイダーを飲んで一気に上昇したようだったので、再検査まではしっかり白米等も食べました🙌

サラダを山盛りに増やすことと、食べる順番だけは意識して、野菜→おかず→お米の順で食べてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなってすみません🙇‍♀💦お早いコメントありがとうございます😊!
    再検査で問題なかった事凄く励みになります😭✨オートミール体にいいものと思っていました💦でもアドバイスいただいて再検査までは白米にするようにしました😊今実践中です!
    野菜→おかす→お米の順番で食べるのもマネッコさせて貰ってます☺️いろいろ教えていたたき感謝です🙏私も75の検査引っかからないといいな〜と思います🥹

    • 6月11日