※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

壊れたテレビの処分方法について相談中。購入時に引き取り可能か、有料か不明。引っ越し時に新品購入時に有料で引き取り可能か悩み中。自治体は有料で1箇所のみ。処分方法についてアドバイスを求めています。

壊れたテレビ、皆さん家電店に連絡しお金払い引き取りと処分してもらいますか?買った時にも引き取り可能らしいのですがそれも有料なのでしょうか?!💦

このテレビは大手家電店の店舗で購入しました。

引っ越しは来年なのですが、その時まで家に保管して恐らく新居へも持ち込み、テレビ新しく購入した時に、配達にしてもらってこの壊れたテレビを持って帰ってもらうと有料でしょうか?💦

自治体のHPみても、持ち込める場所は1箇所で有料と書いてました。

どちらにせよ有料だとしたら、みなさんならどの方法で処分しますか?

今は身内から貰ったテレビを設置してる為、完全に壊れたテレビのみ置き場所に困ってる感じです🥲

コメント

ままり

不定期で、不良品回収のチラシが入ってたりして壊れたテレビ可だったのでそれでテレビ持って行ってもらいました🥲

我が家も自治体で持ち込み有料で、新しいテレビを買うときにリサイクル料プラスで数千円払えば引き取ってくれたりすると家電量販店さんで言われました🥲(お店によるかもしれません!)

チラシとかそういうのがなければ一番安い方法でやりますかね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チラシですか!👀
    あまり詳しく見ず捨てており、。たまに入ってたかもです😅戸建ですか?
    うち分譲マンションなのですが玄関まで来てくれるんですかね?(⌒-⌒; )

チラシのは無料なんですか?

うちの壊れたといっても画面?の映像で音は出るので分解とかしたら使える部品、ありそうな気がするので廃品回収業者からしたら良い品かもです😅😅

• 6月7日
  • ままり

ままり

無料ですよ💡
    マンションの時も戸建ての今も入ってます✨

マンションの時は、みなさんマンションの共同玄関口のところにおいてました!

年数回はあったと思います!
    そういうのがあればお金掛からないしあると良いですね😭

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

家電量販店は今はどこも有料だと思います。
色んな店に聞いたけど今は無料してないと言ってました。

私なら新しく購入した店で引き取ってもらいます!