※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
住まい

夏休み中、新築の家で大きなプールを設置予定。周りに子供が多く、遊びたいけど親の許可が必要か心配。隣の女の子は頻繁に遊びに来るが、2歳なのでプールでの遊びは危険かも。

戸建てを建てて初めての夏。
庭でブロワー付きの大きいプールをやる予定です。
新興住宅地で周りは小さい子がたくさんいます。
夏休みの間ですが保育園の子は日中いないと思いますが、自宅保育の子や幼稚園、小学生はお休みですよね??

遊びたーい、親がダメだよ〜というやりとりありそうでしょうか…💦??
見せびらかしたいわけではなく、我が家の兄弟で遊んで欲しくて…。
角地で半分は目隠しフェンスですが、半分はメッシュフェンスなので見えてしまいます😅

みなさん、ここの家の遊具いいな〜遊びたいな〜。親ダメだよのやり取り
したことありますか😣??

お向かいの女の子は二男と仲が良く長男も認識しているので遊んでいいよと庭でしょっちゅう遊んでるのでプールでも遊ぶかも…?でも2歳なので危ないかもですよね😭

コメント

やるのはこれです  

かすみ

普段から一緒に遊ぶ仲ならプールもお誘いしたらどうですか?
もちろん、その子の親が付き添えるのを条件に(^^)

• ムージョンジョンLOVE

その女の子はお誘いします!が、その女の子のお母さんが妊娠後期でお腹が大きいため付き添いができないので私がみてあげないといけないよなぁと…。
    夫がいる土日にすれば問題ないかもですが!

その女の子以外の、近所だけど散歩してて挨拶するだけの間柄の子どもも、我が家の庭にある遊具で僕も遊びたーいと言われることがたまにあり、お母さんがだめよと言ってるのが少し心苦しくて…

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子は他の家みて遊びたいとかすごく言います😂親としてはお邪魔するのは疲れるので遊びたくない!!(笑)自分の家で遊びたい!!(笑)

自分の家で何をしようが自由なので見せびらかしたいとかは全く感じないですよ🥺

上にも書きましたが、近所の子が我が家の庭の遊具で僕も遊びたーいって言ってて、私は減るもんじゃないし遊んでいいよと心の中で思うんですけど、お母さんはだめよ〜と言いながら去っていってて😓
    ママリさんと同じ心情ですよね…私も人の家にもし子どもが行ったらそう感じますし…💦

ありがとうございます😭夫もいる土日にすることにすればなんとかなりそうです!

• 6月7日
ママリ

うちの子がみたら遊びたい!!!!って大騒ぎすると思います😂
で、わたしが止める、説得するというのはほぼ100パーセントあります😂笑

でも、わたしも見せびらかしてるともやめて欲しいとも思わないです!お庭ですることですし、お子さん喜ばれるでしょうし、気にせずやってあげたらいいと思います〜!、

遊んでいいよ〜っていうのも違いますもんね💦
    ありがとうございます😭

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

このプール楽しいですよね!子どもが遊んでいた所では2歳位の子も遊んでましたよ。あと、青いすべり台の旗の所にも小さなプールを横付けして、カラーボールプールとして遊ばせてました。
(有料の遊び場です)

よそはよそ!だし、
見せびらかしとは思いません。

ありがとうございます!
    気兼ねなく遊ばせようと思います!

• 6月8日
ママリ🔰

いいなー、今日はだめだよー
のやり取りは100%ありますが、遊べない家なら数回で諦めると思います。
逆に一度でも遊ばせてもらってしまったら子供もダメな時にも諦めが付きにくいかも、、、
でも別にそういう家に対して見せびらかせてるとか考えた事もないです。

ありがとうございます!
    気兼ねなく遊ばせようと思います!

• 6月8日