※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょん
妊娠・出産

病院に連絡して相談した方がいいでしょうか?

こんな時間にすみません。
今40w4dの妊婦なんですが、2:10頃寝てたら生理のような感覚でチョロチョロ水が出てくる感覚がありトイレに行った所、おりものシートでは受けきれない量のサラサラした水の様なものが出てきててパンツが濡れてました。
臭いもしないし色もない...

その後1時間程横になってるんですが、今の所続けて出てきてる様子はありません。
夜21時~22時頃お風呂に浸かったのでお風呂のお湯が出てきたのかなぁ〜と判断に迷っています。

どちらにしろ検診日なので、朝イチ病院に連絡して向かおうとは思っているのですが、この状態ならすぐに病院に連絡した方がいいのでしょうか?

コメント

みっちょん

何度もすみません。
破水なのかどうか判断に迷ってます(><)

しずかmama

破水の可能性は捨てきれませんね。陣痛やおしるし等、他に何か前兆はありますか?
心配だったらまずは些細なことでも病院に電話してみると良いと思いますよ!

• みっちょん

みっちょん

こんな時間にありがとうございます(><)

2日前の検診で子宮口3cm開いてると言われ、内心グリグリされたんですが、その後すぐ微量の出血がありました。
    その日の夜に生理終わりかけな感じの血の混じったオリモノが多めに出たのでもしかしたらおしるしなのかなぁ〜と思っていて、今も粘りのあるピンク色のオリモノが少し出続けてます。

1日に何度かお腹痛いなぁーって時はあるんですが、陣痛っぽい定期的な痛みはまだないです。。。

いよいよかなぁーとちょっと(かなり)ドキドキしてます(*_*)
    もう少し様子みてまた漏れてくるようなら電話してみようと思います!

• 4月5日
  • しずかmama

しずかmama

陣痛はまだないのですね!そして色のついたおりものも出ているのであれば…

高位破水だと怖いので…やはり病院に連絡してみた方が安心かと思います!

ちなみに、私は破水はしていなかったかとは思いますが、子宮内感染をしてしまい、母子ともに数日間点滴をしなければいけませんでした💦

• 4月5日
  • みっちょん

みっちょん

子宮内感染?!怖いですねー(><)
    4時位まで様子みて判断したいと思います!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月5日

勝手にチョロチョロ出てくるのは破水っぽい気がしますね(>_<)
一応、産院に電話してみた方がいいと思います!

• みっちょん

みっちょん

勝手に流れてきた感じです(><)
    4時頃まで様子みて判断したいと思います。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月5日

退会ユーザー

破水だったら感染とかもあるので、すぐに連絡した方がいいですよー(´;ω;`)💦

• 4月5日
 ᕱ⑅︎ᕱ♡

産院に電話して聞いてみることをオススメします!自己判断では分からないの、、、

• みっちょん

みっちょん

自己判断ほど怖いものは無いですよねー(><)
    あと30分くらいの様子みてから連絡してみようかなと思います。
    こんな時間にありがとうございましたm(_ _)m

• 4月5日

破水の可能性もあると思うので、今でも電話で確認した方がいいと思います!

私も臭いも色もわからず破水に気付かなくて赤ちゃんに苦しい思いをさせてしまったので確認が一番だと思います。

• みっちょん

みっちょん

赤ちゃんに苦しい思いはさせたくないです〜(><)
    ちょっとお腹の痛みもあるので、感覚測りながらあと30分くらいの様子みて病院に連絡してみます!

• 4月5日

今日破水の検査したときに、匂いもないし色もないとか人それぞれだから放置せずすぐきて!と言われましたよ!
おりものシートじゃ受け止めきれない量なら破水だとおもいます

• みっちょん

みっちょん

そうなんですね!!
    ちょっとお腹の痛みもあるので、間隔測りながらあと30分くらい様子みて病院に連絡してみます!

• 4月5日
苺果MaMa♥

私も、陣痛より破水が先に来て、最初はちょろちょろ出てましたが、少し横になってる時は止まりましたが立って歩き出した瞬間すごい量出続けたので、病院に電話してすぐに来てと言われましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
きっともうすぐですね💓👶
頑張ってください♪

• 苺果MaMa♥

苺果MaMa♥

ちなみに私も無色無臭でした!

• 4月5日
  • みっちょん

みっちょん

あれからちょっと動いてみたりしてるんですが、今の所まだ漏れは無さそうです、、、(*_*)
    ただちょっとお腹が痛いような気がするので、間隔測ってみてから病院に連絡してみようと思います!

初産なので怖さもありますが頑張りますっ😂

• 4月5日
ちぇぶらーしか

破水の場合、感染が怖いので、陣痛の有無に関わらず、すぐに病院に連絡した方がいいと思います!
病院に連絡したら、来て欲しいと言われると思うので、そこで破水かどうかチェックしてもらうのがいいと思います!
破水を様子見てしまうと、感染して赤ちゃんが危ないです!

みっちょん

あれから病院に連絡して破水かどうか調べてもらったのですが、検査薬?反応せず「羊水じゃないですね〜」との事で様子見になりました_(:3 」∠)_
内診の時にも暖かい液体が出てきてたんですが、結局何かはわかりませんでした~(><)

子宮口もこの前と同じ3cmのままでまだ硬いそうで・・・😅

前駆陣痛なのかお腹の張りと痛みは10分おきくらいで続いてるので今日の検診の時に先生に聞いてみようと思います。

コメントいただいた皆様ありがとうございました😃