※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
雑談・つぶやき

娘への暴力をやめたい(;_;)強く叩いたりしたことはないけど、寸止めしき…

娘への暴力をやめたい(;_;)
強く叩いたりしたことはないけど、寸止めしきれずにちょっと当たったり、泣いてる娘にバスタオル投げつけたり…それくらいじゃ何とも思わなくなってきた(;_;)母親どころか人として終わってる…なんでこんな人間が母親になんてなっちゃったんだろ…もう死にたいというより消えてなくなりたい…

コメント

*桃太郎*

大丈夫ですか?
産後鬱になっていませんか?

• みつ

みつ

すいません、コメントありがとうございます_(._.)_
    この状態がずっとなわけではないので産後鬱ではないと思います💦💦笑顔でお世話できてる時の方が多いです(多分)

ただ、たまに…一週間に一度位の割で「何か」が閾値を超えてしまうのか、カッとなって上記のような暴力を働いてしまって…そのたびに激しく後悔してもう二度としないと思うのですがまた一週間位でカッとなる瞬間がきて…そんなことを繰り返してるうちにもう自分が信用できなくなってしまい、暴力がやめられないならいっそ消えてしまいたい、と(ノ_;)
    今は落ち着いてますがまたカッとなってしまう瞬間が怖いです…

• 4月8日
  • *桃太郎*

*桃太郎*

旦那さんには相談していますか?
    私も息子が5ヶ月に入る前まで黄昏泣きや、ミルクあげてもオムツ替えてもダメで6時間抱っこしっぱなしだったりして…逃げたくなったりしました(T_T)保健師さんなどに相談したり、お友達に打ち明けてみるとわりとスッキリするかもしれませんよ✨まだ赤ちゃんも一年生!ママも一年生!ちなみに私は子供とは別室で枕や布団に八つ当たりしてました。笑
    育児は楽しいことばかりでは無いので、お子さんにでは無く一時的に発散できる方法を見つけてみて下さい(^ω^)

• 4月8日
  • みつ

みつ

夫は「誰だって爆発はするよ!一週間に一回くらいでしょ?大丈夫でしょ」と何故か随分お気楽な感じでした(^^;)娘が危害加えられてるのにそれでいいのかあんたは…😓
    友達(子供なし)にも一度相談してみたんですが「しょうがないよ。そうなっちゃうよ」と…夫も友達も優しいけど、そうじゃなくて私は暴力をやめたいんだよー!!😭という感じでした(^^;)
    出産前は物にあたることすらなかったので、自分にこんな一面があったのかと本当に驚いています😞私も八つ当たりでもなんでもいいので子供以外に発散する術を身に付けられるよう頑張ります😭
    長々と聞いて下さってありがとうございました🙌

• 4月9日