※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。退院予定だったが陣痛あり。入院延長。旦那が義母の帰り切符買ったため怒り。病院に怒るべきか悩んでいる。

ちょっと、よくわからなくなってきたので吐いていいですか?😅

33週から、切迫早産で入院しています。

6/4、火曜日の時点で
頸管長も、子宮口も何もなくて
臨月で点滴オフ→内服薬服薬して
陣痛がなければそのまま退院。

って感じだったけど
家族の意向としては、産まれるまで
心配だからそのまま産んで欲しいと言う話も伝えたけど
何も問題ないから、疲れただろうし帰ろ!となり退院を月曜日にする予定だったのですが、、、

今日、6/7が臨月で点滴オフにして
モニターしたら、10分間隔に張っちゃって臨月に産まれてもいいのか確認したら、2200だったから点滴再開になり入院も延長になりました!

で、旦那に伝えたら今、上の子を義母が見ているのですが
日曜日に義母が帰る予定だったので新幹線の切符も買っちゃってて
なんなのー!🤬ってめっちゃ怒ってました😅

これは、病院に対して怒るべきなんですか?それとも仕方ないと思うべきですか?

私も入院生活苦痛すぎてボケてきてて
感情が無になってて何が何だかわからないです😅

コメント

🥑

私だったら仕方ないと思っちゃいますかね💦
旦那さんも怒ったって仕方ないし、入院中でナイーブな気持ちのはじめてのママリさんの気持ち考えてあげてーって思っちゃいました

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですよね😅
    怒ったって意味ないですよね。
    上の子に会えるの楽しみにしていたのに会えず、残念です😅

    • 6月7日
はじめてママリ

わたしも切迫早産で入院してました!
いきなり退院しよっか!って言われて当日に退院するパターンでした。2度切迫早産で入院していたので2回ともいきなリ退院パターン
でも、もうこればっかりは仕方ないですし、なんも病院は悪くないと思います。
むしろモニターしないで、そのまんま点滴オフして帰して生まれて、何かあったほうが怖いので、、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    確かになんかあった方が怖いですよね😅しかも、推定体重だから産まれたら2,000gもないかもしれないですからね💦

    • 6月7日
ママリ

それはもう仕方ないことだと思います💦
2200でもあくまでも推定体重なので、産まれてみてもう少し大きいのかもしれないし、逆に2200未満の可能性もありますから……。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    仕方ないですよね😅早産児より正産期で産みたいですよねー....
    私は、上の子の時未満だったので次は2,500で産みたいんですけどねー😅

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    帰りたい気持ち分かりますよ😭
    私も同じ状況で、35週迎えて来週月曜日に点滴抜く予定なので……。上手く行けば金曜日退院予定ですが、はじめてのママリさんのようにモニターで張り返し来たらきっと帰れません😱
    週数も大事ですが、体重も大事ですもんね😣💦

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    張り返しすごかったですよ😅
    私、モニターみながらカウントしてました(笑)

    で、看護師さんと10分間隔に張ってますよね?って笑いながら話してました😅

    なんなら。このまま産みたいですw

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    何が怖いって張り返しですよ〜😱私も同じ状況だったらカウントします笑
    意識したり緊張しちゃうと張るんですよねえ😩

    切迫で張ってたのに、退院して全く陣痛来ないで予定日超過の人もいるらしいんで、だったら産みきりたいですね笑
    大きすぎても大変そうだし😐笑

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は血圧も引っかかってるから頭も降りてきてるみたいです😅あー、怖い怖い😭

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    子宮口はまだ開いてないです?😣
    血圧もですかー😵💦💦

    • 6月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子宮口は、1センチあいてます😅

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    それだとドキドキしちゃいますよね😵
    入院もストレス溜まるし、私はお腹張りそうです😭💦💦
    退院したいですね😣

    • 6月8日