※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
お金・保険

育休手当の申請時、傷病手当を受けていた場合でも支給されるか不明です。

切迫早産で産休前に2ヶ月ほどお休みをしてその間傷病手当をもらっていたのですが、育休手当を貰えないなんてことありますか??
今育休手当の申請できる時期に入り
今勤めてる会社から1年勤めてないので前会社の離職票をもらってと言われハローワークにいったのですが、傷病手当を貰ってるから絶対もらえるかはわからないといわれました。

コメント

ママリ

今の会社で11日以上出勤している月が12ヶ月たりなかったと言うことですよね?

そうなると、
前職と繋げられれば可能ですが、
今回の職に就く前に失業手当もらいました?

• なの

なの

今の会社では4ヶ月ほどしか働いてる期間がなくて前職と繋げるために離職票の提出が必要と言われました!
    失業手当は一度ももらったことはなく、雇用保険に11日以上働いた月が12ヶ月間の加入実績はあると思います!

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

それであれば会社の方がおっしゃっている通りに、離職票を渡して繋げられるかどうか…ですね。

今の会社は正社員なのですか?
    傷病手当をもらっているとのことなので、社保ですよね?
    雇用契約によっては、
    もらえない可能性はあると思いますよ。

• 6月8日
  • なの

なの

今は正社員です!
    そうなのですね🥲
    ご丁寧にありがとうございます

• 6月8日