※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小春
妊娠・出産

初回の妊婦健診では内診や血液検査があります。健診前は特に食事に気をつける必要はありません。つわりでオレンジジュースを飲んでいる方もいます。

初めての妊婦健診について教えてください!

9wまでは内診グリグリのみで、尿検査とかもなかったです!

9wでやっと母子手帳をもらい、次3週間後ね。血液検査とかあるからね。とだけ先生に言われ、明日健診いくのですが、

初回の妊婦健診ではどんなことしますか?
また健診前の食事や飲み物は気をつけた方がいいですか?

つわりでオレンジジュースばかり飲んでます🥲

コメント

スノ

血液検査と尿検査と経膣エコーでした!
血液検査がある時は、食事は2時間前までに済ませてそれ以降の飲み物は水かお茶にしてね!と言われました!

• 小春

小春

食事、飲み物気をつけます🥤

• 6月7日
ままり

何にも言われたことないし気にしたことないですが特に問題もなく元気に生まれてきましたよ!
血液検査は胎児に影響が出ないように性病とかを主に確認するためにやるはずなので飲み物とかそんなに気にしなくていいと思います🥺

• 小春

小春

ジュースばかり飲んでるので、糖尿怖いです🥲

• 6月7日
  • ままり

ままり

妊娠高血圧とかは結構後期とかになりやすいので今はつわりで辛いと思いますし飲めるもの食べれるものを摂取して大丈夫だと思いますよ💦
    中期後半くらいから徐々に気をつけていけば大丈夫かと!

• 6月7日
  • 小春

小春

そうなんですね!!よかった!!
    ありがとうございます😌

• 6月7日