※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

友人の子供がPTSDになったと主張され、診断書の取得が簡単かどうか相談しています。

PTSDってすぐに診断降りるんですか?
本人がそう主張してしまえば😅

友人が小学生に注意して親が激怒して警察沙汰になり、子どもがPTSDになったと言われたらしいです🤣
(友人は普通にやめてねって注意しただけですが、子どもが親に大嘘ついて押されたとか怒鳴られたとか言ってるらしく親はそれを信じて、我が子は悪いことはやってないと言い張ってる状態)
友人は自分の子にしつこく意地悪されたからやめてねと注意したみたいです。
診断書持って来させれば?と思ったけど、簡単に診断書おりちゃいますか?
ちなみに相手の子は知らない人に声かけられるのが怖いから外出れない!とか言ってて登下校に親が付き添ってる、との事です(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

社会性が身に付かなくなりそうですね。
医師によると思います。人によってトラウマになるレベルって違うので、診断が降りる時もあればそうでないときもあるかなと。このくらいで、と思っても子どもからしたら怖く感じることはありますからね。

• なな

なな

医師による…ということは嘘でもバレずに診断おりちゃうこともあるんですね😓💦
    精神疾患って基準とかないんですね💦

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん基準があります。でも、感じ方はそれぞれですよね。
    一回叩かれたことでトラウマになる人もいれば、何回叩かれても平気な人もいるので感じた側の基準になるかと思います。

• 6月8日
  • なな

なな

いや、感じ方云々よりそもそも叩いてもないし怒鳴ってもないし、わざと嘘ついてる状態なんですけど😥
    嘘でもバレずに診断書っておりちゃうのかなと気になって質問しました。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われて怖かった気持ちを表現しているってことではないですか?

• 6月8日
  • なな

なな

怖いことも何も言ってなくて、押されたとか怒鳴られたとか嘘ついて親に言ってる状態なんですが😓
    むしろ友人の子を揶揄って追いかけ回してたからやめてねと言っただけなので🙄
    強いて言うなら親にほんとの事がバレて怒られるのが怖くて嘘ついてるのかもしれないですけどね!笑

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはなんともわからないですね。大人から優しく言ったとしても怖いと感じる子はいますから。

• 6月8日
  • なな

なな

え、そうなんですね😳笑
    なんか怖いですね(笑)

• 6月8日