※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がいて、今年の9月に双子出産予定です。年子で双子出産や年子での苦労や幸せな経験を教えてください。周りから大変だと言われて不安です。

今月9ヶ月になる息子がいてます!♡
そして今年の9月に双子出産予定です!年子で双子出産、もしくは年子のかたで苦労したこと、幸せだったことありますか?
もともと年子でほしくてすごくすごく楽しみですが双子ちゃんで上の子も歩きだす時期で周りから大変やな大変やなと言われます…

コメント

けむ

すごいですね!私にはとても双子なんて無理です。。憧れではあるけどきっと現実無理です。。

育児、頑張ってくださいね( ´͈ ᵕ `͈ )♡応援してます!

• ゆんゆん

ゆんゆん

ありがとうございます😊💜 絶対大変だと思いますが頑張ります😭

• 4月21日
ゆうちゅけ

双子ちゃんいいですねーーー♡♡
年子も2歳離れても双子でも同じくらい大変です笑
むしろ双子のが楽かも!って私は思います。
同じおむつのサイズ、服のサイズ、離乳食、同時進行とか超助かる!!笑

それぞれのご飯作るの大変ですから〜(^_^;)
双子ちゃんの妊娠菌。。よかったら頂きたいです!!!(´,,•ω•,,)

• ゆんゆん

ゆんゆん

2歳離れててもやはり大変なんですね!😫😫😫😫😫😫今上の子が9ヶ月なんで三つ子みたいなもんですよね!笑
    頑張ります!!😫💖

• 4月21日
コッシー

すごいですね!
年子で双子、想像しただけで大変だとは思います。
でも双子ほんと可愛いですよ!
あと、注目度も高いので、知らないおばちゃんとかに声めっちゃかけられます。
特に高齢者の多い所は要注意です(^^;もうイライラするぐらい声かけられます。相手してると全然進めなくなるぐらいに(--;)

双子は大変ですし、上の方は書いてましたが、意外と同時進行してくれない場合もあります。
うちはそんなにはなかったですが、体格も違っておむつのサイズも違う子もいるし、成長、発育もバラバラだったりするので。
でもやっぱり二人動き出してからがほんと大変です(^^;
が、結構二人で遊んでくれるので、その辺は楽です。ママにべったりではないですね。
ご機嫌だと二人でなぞの宇宙語で喋りながら、キヤッキャしながら追いかけっことかずーっとしてます(笑)

• ゆんゆん

ゆんゆん

うわーーーーーーーーーーーやはり絶対大変なんですね😭😭😭上の子がもう動き出してて大変なんですがそれの倍と考えたら…😱😱笑
    でもやっぱり双子は可愛いんですね😍すごい楽しみです!!

• 4月21日
  • コッシー

コッシー

こんな時間に、まさかの私も起きてました(^^;子供に起こされてから寝れない…。

動き出してほんとにこれは悲惨だ( ̄□ ̄;)!!と思ったのは。
    (汚い話ですが)
    ・オムツ替えてても容赦なくもう一人が突進してくる。汚いオムツと私の間とかに割り込もうとしたり(T_T)
    ・弟の方が吐いちゃった時も、慌てて片付けたり着替えてる時にお兄ちゃんがまた容赦なく汚いエリアに突進してくる(T_T)

この辺の事件で、やっぱベビーサークルとか、一時的にでも閉じ込める場所作らないと無理だと思いましたね(笑)
    なのでうちはサークル様々です(^^;
    こういう時は、ほんと地獄か!って感じですが、ほんと可愛さも半端ないので、便利グッズ使ってお母さんも手抜けるとこは抜いて頑張って下さいね!

• 4月21日
えんじぇ〜

双子良いですね♡
おめでとうございます㊗️
我が家は1歳7ヶ月差の年子ですが、長男が歩くのが遅くて1歳5ヶ月で歩き出した時には妊娠9ヶ月でした。
ヨチヨチ可愛かったですが、歩きたがるけど手は繋がない
歩いてもすぐ疲れるから結局抱っこ
で、お腹も大きいのに大変でした!
産後は外に行きたがるのに、なかなか連れて行ってあげれなくて可哀想です。
最初の赤ちゃん返りはかなり酷かったですが、幸い下の次男は可愛いらしくヨシヨシしたり、抱っこしたがったり長男も小さいなりに次男の面倒をみてくれます。
助かるのは、泣くと1番最初に駆けつけてあやしてくれる事ですね。
音の鳴るオモチャを振ってあやしてる姿にキュン死にしました(*´꒳`*)
次男も長男が面白いらしく、長男を一生懸命目で追いかけてます。
次男が、自分で動き出せるようになったらたくさん2人で遊べるだろうから、今から楽しみです♡

• ゆんゆん

ゆんゆん

ありがとうございます😊💜
    今私の息子も抱っこばかりなのでまだ妊娠6ヶ月ですが双子なのでお腹もでてきて…すごい大変です😱笑
    帝王切開予定なのですが産後上の子に構ってあげられないのが辛いですが…さみしい思いさせないように頑張ります😊❣️

• 4月21日
y.a mama

双子ちゃん妊娠おめでとうございます☺️

11ヶ月差の年子育ててますが妊婦で10キロ近くの子を抱っこがかなりしんどかったです😭
生まれてからはいーこいーことかしてくれたり長女なりに可愛がってくれてます😊
たまに力の加減がわからず叩いたりしてますが😣

3人目できたら4人欲しいと思ってるので次の妊娠で双子ちゃんほしいと思ってるので双子ちゃんの妊娠菌ほしいです😭💕

• ゆんゆん

ゆんゆん

11ヶ月差の子でもやはりいいこいいこしてくれるんですね?!😍😍😍😍😍
    愛犬飼ってるんですが愛犬におもちゃ投げたりするんでそれが心配でしたが…楽しみになってきました😍

• 4月21日
  • y.a mama

y.a mama

してくれますよ〜😊
    多分意外と自分と同じ生き物って分かれば対応が変わってくるかもです🤔

愛犬におもちゃ投げちゃうなんてやんちゃでかわいい💕
    わんちゃんはかわいそうだけども😵

• 4月21日
ちー

双子ちゃんいいですね❤️❤️
うちは双子ちゃん希望で初めての妊娠の時双子ちゃんだったのに、途中で1人いなくなってしまい(ToT)

友達のところが双子ちゃんですが、
2人で遊んでくれるから発達も早いし、親も楽だし、意外といけるよーって言ってました。
楽しみも二倍ですね(*´꒳`*)

• ゆんゆん

ゆんゆん

お腹の中に吸収された感じですか?( ; ; )
    楽しみも2倍ですので頑張ります😊💓💓💓

• 4月21日
もきゅちゃ

同じです!
我が家は10ヵ月の息子がいで、先日産婦人科を受診したところ、双子を妊娠していると言われました。
ゆんゆんさんは素直に喜べましたか??

• ゆんゆん

ゆんゆん

一緒ですね!( *`艸´)
    3回目の検診のときに双子やね〜って言われたときは正直喜びよりも不安で不安で不安でしょうがなかったです…( ; ; )
    ネットでいろいろ調べても一卵性はリスクが高いやあまりいいこと書いてなく…毎日が不安でした…でもインスタなどで双子ちゃんを見たり検診のたびに大きく成長していってるのみて楽しみに変わってきました😊❤️今では名前考えるのが楽しくて楽しくて😊もきゅちゃさん頑張りましょうね😊

• 4月21日