※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

水着を買おうと思っていますが、ビキニタイプの中でパンツが繋がっているものしか見つからず、トイレがしにくいです。理由があるのか、それとも思っている水着を買うか悩んでいます。

幼稚園のプールや遊びの用の水着を買おうと思ってるんですが、トイレしやすいようにビキニタイプにしようと思ったら、ワンピースの中でパンツが繋がってるものしか見つけられませんでした。

私のイメージだと、ビキニの上にワンピースをペラっと着せようかな?と思ってたので、繋がってたら結局トイレしにくい😭
と思ったんですが、何か理由があるんでしょうか?

無いならネットで、私が思ってるような水着買おうかな?と思ってるんですが…。
ちなみに、上からラッシュガードの上着を着せるので、お腹がめくれちゃったり〜などの心配はしなくていいかなと思ってます🥺

コメント

ママリ

やはりワンピースの方が着やすいからだと思います。
うちは男児ですが同じ年長です。
水着は自分で着られれば何でもOKですがビキニの子は見かけません。
ビキニは無くしやすいとかもあるかもしれません。

私はキャラものでも本人が望めば買っちゃいます。
でもラッシュガード着せると結局見えなくなると言うのはありますよね😂

水着着る前に皆んなトイレに行くようですしそうすれば大体水泳終わりまで行きたくなる事はないのでトイレの心配はあまりいらないかなと思います😌

• サクラ

サクラ

園だけでなく、家族で近くのプールに行ったりする時にも着せるので、トイレの心配はあります🥺

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

そう言う事なのですね😊
    うちはスイミングにも通わせていますがスクールの水着はワンピースで年長ともなれば皆んな1人でトイレに行っています。
    慣れもあると思いますよ👙

• 6月7日
  • サクラ

サクラ

ワンピースの場合って、全部足元まで脱ぎますか?
    以前引っ張れば横からできるのかなー?と思ったんですが、濡れてるし引っ張ってもそんなズレないしで出来なくて。

プールのトイレ結構汚いし臭いので、なるべく床に触れたりせず狭くてもスムーズにできるように、下はパンツみたいになってる方がいいなーと思って😭

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

うちは娘がまだ3歳なので1人では出来ないのですがトイレは全部脱がせてから便座に座らせてます。

他の子や1人でしている子がどのようにしているかまでは分からないのですが…

幼稚園の年少クラスはまだ水遊び始まっていないので話を聞いただけですが、セパレートパンツに上はラッシュガードだけにしようと思っていると言うママがいました。
    その形もありかなと思います。

• 6月7日
  • サクラ

サクラ

そうなんですね!

うちは3歳から1人で着替えもトイレもやるように言われていたし、出来ていたので、基本的には自分でやってもらってます。
    家族でプールに行く時は一緒に個室に入って、横から地面につかないか私が気をつけながら…って感じですが、狭いし暑いし臭いしで辛くて😭

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

娘さん素晴らしいです👏
    既に1人で着替えてトイレも行けているなら娘さんの意見を聞くのが1番かも知れないですね😊

確かにプールによってトイレの綺麗さは差がありますよね…💦

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

ビキニの上からワンピースを着せる、ということは、トップス、ボトム、ワンピースの3枚で分かれてるものが欲しいということでしょうか?
トップスとボトムで分かれてる水着ならたくさんありますが、3点に分かれてるものはなかなか見ないですね💦
130以上のキッズサイズだとあるのかもしれませんが、キャラものは少ないですよね。

ただ、ラッシュガードも着せるなら着脱の手間もかかるし幼稚園だと紛失や忘れ物のリスクも増すのでオススメしません💦

• サクラ

サクラ

そうです3つです!そもそも3つに分かれてるものは無いんですね😳

そしたらビキニとラッシュガードになるんですかね🤔やめた方が良いですか?

• 6月7日