※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

職場の先輩に悔しい言葉を言われた女性。旦那の年収や自分の給料に関係しているのか気になる。出世して見返す気持ちもあるが、モヤモヤしている。元気出る言葉を求めています。

職場の先輩に「まずは稼ごうよ。稼ぐのが先。お金ないのに無理でしょ?」と言われて悔しいです。

入社2ヶ月目です。
いろいろ教えてもらってる際にNisaの話になり、やってるとのことだったので私もやろうと検討していると伝えたら、上記のことを言われました。

多分旦那の年収見て、私の給料見て少ないと思ったのだと思います。

でも半年は最低みんなパートなんです。だから仕方ないじゃん…という気持ちだし
その方は多分40代ですが、私の旦那は20歳なんです。
それでも総支給40万とか頑張ってもらってきてくれてます。20歳では頑張ってる方だと思います。
なんかすごい悔しいし、独身時代稼いだまとまったお金もずっと別の口座にとってあります。

その一言がすごい悔しい。絶対出世して見返してやろうと思います。
でもモヤモヤします。どなたか元気出る言葉をください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

先輩に旦那さんの収入の話をされているのでしょうか?
私は会社の人は勿論、どんなに仲がよくてもお金の話はしません。。

• ママリ

ママリ

ちがいます。
    FP系の仕事なのでどうしても入力するんです💦

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…けど、そういう個人情報なのに、口出してきてるのムカつきますね。私の感覚だとあり得ないです。
    もう、はいそうですね〜って言って、適当にあしらいますね。

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

共感ありがとうございます😭
    お客様の年収だって聞くのに、少ないとかそんな言ったらダメですよね
    しかもその人リーダーなんです、悔しい

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ…リーダーなんですね😣
    そういう人、無理ですね…
    自分からはプライベートの話はせずに、業務の時だけ接するようにします💦

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    業務の内容で、プラン作成があってその時に見られたんですよね😢
    もう仕事だと割り切るしかないですよね

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

40代なら旦那さんもそれぐらいだとして、あと20年くらいしかまともに働けないし、年収も先が見えてますからね。
それに比べて20歳の旦那さんなんて、これからが稼ぎどきで夢と希望しかないですよ〜!
そうですねまだまだ若いしこれからたくさん働いて稼いでもらわないとですね!楽しみです!
とでも言ってやりましょう。

• ママリ

ママリ

優しいコメントありがとうございます😭
    すごい救われました😢✨
    そうですよね、まだまだ、いろんなことできますよね!!そんな言葉に負けず頑張りたいと思います☺️

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

20代の時ママリを見て、「みなさんこんなに稼いでるのー?」とびっくりしました😳

主人も同年代、当時私は扶養内だったので世帯年収650万くらいでした。

ママリさんのケースとはまた違いますが、稼がなくちゃ!と思った記憶があります。
今30代ですが、二人とも4桁あります。

悔しいとか、頑張らなくちゃ!って気持ちは、すごく後押しせてくれる力になるので、ママリさんは絶対出世できますよ✨✨
勝手ながら、応援しています!!

• ママリ

ママリ

読んで涙出てきます!
    素晴らしすぎます😢
    すごい、、4桁なんて!
    相当お仕事ができる方達なんですね😳

祖父も4桁ありました。
    はじめてのママリさん同様、人の年収を決して馬鹿にしませんでした。
    はじめてのママリさんや祖父のような人格者な高収入目指そうと思います😢!!
    勇気もらいました、ありがとうございます😭

• 6月7日
ママリ

私も20代です!
旦那様のお給料とっても素晴らしいと思いますよ!
私達のお給料なんて旦那様に到底及びません😂

そんな事言うなんて嫌味でしょうか🤔ほっておきましょう!

お金がある訳では無いですが私も最近まとまったお金をNISAと一括ドル建て保険に投資しました😂

数年大きなお金を使う予定が無いのなら、早めに検討された方がいいと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    20代の方からの回答嬉しいです😢✨

すごい!わたしもNisa検討してるのですが早くやったほうがいいですよね😳まだ詳しくないのでちゃんと調べないとですが💦
    計画されててすごいです、見習わないとです❣️

• 6月7日