※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

妊娠中に毎日のこむら返りで寝るのが怖く、対策をしても改善されず、足の痛みで悩んでいます。旦那にイライラし、産まれるまでの経験を聞きたいです。

毎日明け方のこむら返りに脅えて寝るのが怖いです😭

妊娠7ヶ月頃から頻繁につるようになってきて、決まって明け方で片足の時もあれば両足の時もあり一度つると次の日まで痛さが残ってしまい、歩くのも辛いです😢

対策と言われるものは全てやっているのですが、全く改善されず8ヶ月に入ってからは週2.3で激痛がやってくるし、トイレで目覚めて足も吊りそうな違和感あるしで寝不足です😭😭

オマケに旦那に対して、イライラすることも増えて悲しいです😢仕事で疲れてるのはわかるけど、足引きずってるし、腰痛いんだからもっと家事も率先して動いて欲しいとおもってしまいます。。男性は身体の変化とかないからやっぱり産まれるまで分からないんだろうと思うと余計イライラします😇笑

皆さん、産まれるまでこむら返りありましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

4人ともこむら返りありました。。。。
必ず明け方に察して起きた瞬間に吊ってました。
1人で悶絶してました。
今回もきっとあるんだろうなと覚悟はしてます。

イライラするほど毎日こむら返りがありましたよ。

• mii

mii

4人ともあったんでんすね💦

ほんとに悶絶ですし、普通に足つるより妊娠中のこむら返りが激痛すぎて毎回泣けてきます😢

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに毎回泣けてきます。
    しかも皆寝てる中1人で耐えるのは本当孤独に思ってました😂

こむら返りになる前に対処出来るならなんでもするのに効果ある!って言われた物を全てしても結果こむら返りになるのでもう1人で耐えながら乗り越えるしかないなって私は思ってます😣

• 6月7日
  • mii

mii

そうですね😭
    私も全て試してるんですが、全く効果ゼロすぎるので諦めました😢笑

こればっかりは耐えるしかないですね、辛いけど😭😭

5人目が少しでもこむら返りが軽く済むよう祈ってますね✨️

• 6月7日
もぐ

めっちゃ分かります😭
私も必ず両足なるので歩けなくて辛かったです💦
漢方試したらちょっとマシになりましたが、辛いですよね😭あとは足を高くして寝たりとか💦

産むまであったのでもう少し頑張ってください😭

• mii

mii

両足は反則だよって感じですよね😭
    ほんとに毎回めちゃくちゃ痛くて、2日くらい引きずって治ったと思ったらまたつるのエンドレスです😱

あと2ヶ月ちょっと辛いけど耐えるしかないですね😢!!

• 6月7日
  • もぐ

もぐ

めちゃくちゃ分かります😭痛みがずっと終わらないですよね💦お腹も重いし💦

辛いですが頑張ってください😭

• 6月7日
ママリ

なぜか私は攣りそう!って時毎回意識あって、完全に攣り切る前に足をスネ側にグッと力入れて引き寄せると痛みもなく攣るの防げます!
勝手に「こむら返りリセット」って呼んでます笑

• mii

mii

つりそう!で起きてそれやるんですが、あれよあれよと激痛になります😭😭

ママリさんはタイミングのプロなんですねきっと🦵🏾私もこむら返りリセット完璧にしたいです!笑

• 6月7日