※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ🧸⋆꙳
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子の頭の匂いが気になります。シャボン玉石けんで洗ってもすぐ匂いが戻り、生え際に皮やかさぶたもあります。助けてください。

1ヶ月半の息子の頭が臭すぎます…😭
赤ちゃんの匂いじゃなくて、完全にお父さんの匂いです😭
シャボン玉石けん(固形)を泡立てて丁寧に洗って丁寧にゆすいでいますが、しばらくしたら香ってます😭
生え際あたりに皮?かさぶた?もあります。
助けてください…😭

コメント

ママリ

ちょっと前に同じような質問をしてました。

洗って1時間たつと、すでに頭皮から旦那と同じにおいします😂🤔

娘のときはそんなことなくて質問したのですが、「あるある」みたいです。

解決になってなくてすみません

• ちゃむ🧸⋆꙳

ちゃむ🧸⋆꙳

遅くなってすみません!
    いろいろ調べて、ベビーオイルで皮をふやかしてから櫛でといてシャンプーをしたらだいぶよくなりました!
    是非やってみてください🥹💫

• 6月15日
ままり

うちの子もそうでしたが明確にいつ頃か忘れましたが特に何かしたわけでもなく6ヶ月なる前くらいには臭いもかさぶたもなくなりました🥺✨
今ではめちゃくちゃいい匂いですよ☺️💓
むしろ懐かしくてもう一度その臭い嗅ぎたいですw
男の子によくあるみたいで男の子でも臭わない子は臭わないみたいです!
いずれ消えるので心配しないで大丈夫ですよ☺️

ツー

脂漏性湿疹ではないですかね🤔
赤ちゃんは脂漏性湿疹によくなるんですが、御風呂30分前くらいにかさぶたみたいなのにベビーオイルを塗って浮かしておいて、それからお風呂で綺麗に洗ってあげたら良いですよ🙆

それでも治らないなら、小児科で診てもらってください👌

せいちゃんまま⭐

その匂いはあるあるみたいです😇笑
懐かしいです🤣
うちの子も臭かったな…😂
いつの間にかその匂いもなくなりますよ🥹