※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那から離婚調停の連絡があり、息子のことを心配していない様子に困惑しています。家族の幸せな時間が一瞬で終わるのが辛いです。

旦那のほうから離婚を突き付けてくるときって
本当に我が子のこと何一つ考えていないんですかね、
かなり離婚で揉めていて別居中なんですが
旦那から調停を申し込みますと連絡が来ました

旦那が出て行ってから1度も、息子のことを心配している連絡はありませんでした。

あれだけ息子に溺愛していて息子もパパが大好きなのに。

あんなに仲良かった幸せに家族で暮らしていたのに。
もう少しで本当に家族バラバラになるなんて
なんか、辛いです。

終わるときは一瞬なんですね。。

コメント

ママリ

日本人の男は子供のことなんて考えてないですよね。
だから養育費も支払わない。
欧米の方々のほうが離婚しても子煩悩なイメージです。

• ママリ

ママリ

ですよね、、。
    本当に旦那に幻滅しました…。

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

私も離婚経験があるんですが、妊娠中からなんでもしてくれて、出産する時も泣いて喜んでくれました、育児もこっちからお願いしなくても夜中起きてオムツ変えてくれたりこの人と結婚してよかった〜と幸せだったのに、急に離婚して欲しいと言われ2ヶ月別居してから離婚しました。
別居中の2ヶ月間私なりに戻ってきて欲しいと伝えてましたが、無理でした、、あんなに家族思いの人だったのになんで?と苦しかったです。
ママリさんも今辛い時間を過ごされていると思いますが、離婚して時間が経てば元旦那がいなくても幸せ!と思える日が来ます!頑張ってください🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    私と全く同じような状況を経験されたんですね😢
    私の旦那も、息子が生まれるときに立ち会ってくれて一緒に泣いて喜んでくれました。
    本当に今すごくつらいです
    毎日が苦しいです。
    離婚をして、どのくらい時間が経って、幸せと思える日が来ましたか…?
    私、実家も親も居なくて。
    完全に息子と2人だけの生活になるんです
    家族3人で過ごした思い出が強くて、なかなか私は気持ちが追いつかず毎日泣いてます

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は元旦那に別居中もう戻れないと言われた時元旦那がそばにいてくれなきゃ1人じゃ何もできない生きている意味がないと思い、息子を置いて自ら命を断とうとしました、、ですが、幸いにも私には両親、兄弟がいて必死で探してくれて引き留めてくれました。
    離婚してからも家族や友達がそばにいてくれたから私には元旦那だけじゃなくみんながいるし守らなければいけない子がいるとだんだん正気を取り戻してきました。
    その後友達の紹介で今の旦那に出会い幸せをより一層感じることができました。(離婚してから半年くらいですかね、、)
    ママリさんは両親がいないと言うことなので、私よりも苦しい思いをしてると思います、、
    お友達は近くにいらっしゃるんでしょうか?私は友達に家にお泊まりしてもらったりもしました。お友達を頼るのも良いかなと思います。ママリさんが頑張って乗り越えられますように、、

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね…😢
    私は友達が不規則な職場で働いているのでなかなか家に来てもらうことや泊まってもらうのとが難しいのですが、電話は毎日してくれます😣
    ただ、電話が終わったあと、また急激に寂しくなりずっと泣いています
    死にたくなる衝動が突然襲ってきます
    どのくらい時間が経てば、この辛い気持ちがなくなってきますか?

もう、本当に苦しいです

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、、、友達と繋がってる時間は前向きになれても切ったあとやっぱり気持ちは沈みますよね😭
    死にたくなりますよね、それだけ旦那さんのこと大事だったんですからそんな人に離婚を言われたらおかしくなります、
    私の場合は今の旦那と出会ってからあっとゆーまに元旦那への気持ちは無くなっていきました。辛い気持ちになってから半年〜8ヶ月くらいは辛い気持ちは続いたと思います、そのあと旦那に出会い私や息子を愛してくれる人は元旦那だけじゃないんだと思わせてもらうことができ前を向くことができました😊
    私はたまたますぐに旦那に出会えたので気持ちを切り替えられましたが、もし出会えてなかったら1年2年と苦しい思いをしていたかもしれません。
    なので今の旦那にはほんとに感謝しかありません。
    死にたくなっても死なないでください。絶対にまた息子くんと幸せになれる日は来ます。何年経っても来ます。それまでは周りに頼りながら息子くんと頑張って欲しいです😭

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

優しいですね…コメント読みながら泣きました。
    こうやって、言ってくれるだけでも
    『今日頑張って生きれて良かった』と思います…
    毎日死にたくなるので。😢
    半年〜8ヶ月くらいですか…やっぱりそのくらいかかりますよね。
    今の旦那さん、本当に優しくて良い方なんだと伝わります🥺
    私は旦那のことが本当に人生で1番大好きだったから、旦那以上の人にこれから出会えるか、わかりません。
    だけど息子のことも含め、大事にしてくれて愛してくれる人に出会いたいです。
    それまでは息子のために、私は強く生きます。
    辛い時や寂しいときに、また話を聞いてください…😢
    ここで連絡先交換が出来ればいいですけどダメなんですよね確か😖💭

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子が大事と頭ではわかっていても、やっぱり人生で1番好きになった人と出会って結婚して、ずっと一緒だと思っていたのに急に離婚なんて言われたら我が子のこと置いて死にたくなりますよね😢
    私も当時離婚した後も養育費関係で連絡を取っていて、何度も元旦那にあなた以上の人に出会えない、元に戻りたいとお願いしたりしてました、、、絶対に元旦那以上の人には出会えないと思っていました。それでも私たちの元に今の旦那が現れてくれてまた幸せな日々を過ごすことができています。何年かかるかわかりませんが、きっと素敵な人に出会ってママリさんのことも息子くんのことも幸せにしてくれる人がいます😊
    息子くんのために強く生きると言っているママリさんはもーすでに強いママだと思います!
    私はいつでも暇してるのでまたお話聞きます!ママリさんが1日でも早く幸せの日々を過ごせますように☺️❤️‍🔥

• 6月10日