※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡natsumi♡
子育て・グッズ

子供が急におしゃぶりをいらなくなり、夜泣きする状況に困っているママさんです。経験を共有し、落ち着く時期についてアドバイスを求めています。

おしゃぶり卒業についてアドバイスください🌸

1y10mの子なのですが、夜寝る時だけおしゃぶりを使っていました。
日中や保育園でも欲しがる事はなく、おやすみ前の歯磨き→おしゃぶり求めるって感じだったのですが。
一昨日、あんなにおしゃぶりがないとダメだったのに、急に寝る前も欲しがる事もグズる事もなく、ぐっすり寝てくれました😴

これはあっさり卒業なのか?!!と思ったのですが、昨日も入眠時はグズる事なく寝たのですが朝3時から1時間おきに泣いておきてました🥲🥲
しばらくトントンしていると落ち着くのですが頻回なので、正直フラフラです🥲

おしゃぶりに幾度となく助けられてきたので、子供もいまおしゃぶり無しで頑張っているので私も頑張らねばと思っているのですが🥲
急に自らおしゃぶりいらなくなって、夜泣きしてたって経験お持ちのママさんいますか?
次第に落ち着いていきますか?🥲

コメント

ちゃむ

2人ともそんな感じでした!

おしゃぶりやめて何日くらいですか?
うちの子はおしゃぶりやめて2.3日はちょくちょく起きてましたが5日〜1週間もすれば起きずに寝てくれるようになりました!

• ♡natsumi♡

♡natsumi♡

今日で3日目の夜になります!

ちゃむさんのお子様2人共、おしゃぶりは自らいらない!ってしましたか?😮

日が経てば寝れるようになりますかね🥹今日も仕事中目が開かなかったです…🤣
    希望のもてるコメントありがとうございます🥲

• 6月7日
  • ちゃむ

ちゃむ

2人とも自らいらない!って感じでした!

めちゃくちゃ分かります、、眠いですよね😭

• 6月8日