※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

妊娠27週目の初産婦です。最近お腹が張る感じがあり、下腹部に違和感を感じます。便秘もあるので、普通なのか心配です。検診前に質問したいです。

27wの初マタです🙌🏻

お腹の張りについての質問です💦

私はここまであまり張ることがなくて
仲良ししたあとなどはキューっと硬くなるのはわかるんですが、
それ以外の時に張っているなー!と言う感覚はあまりわかりませんでした。
でもここ何日か、動くと少しお腹に違和感があるような感じ(満腹に食べたあとのような苦しい感じ)が下腹部にして、これが張っていることなのかな??と思っています。
便秘ということもあり張りやすいのかなと思っているんですが、この時期に張るのは普通なんでしょうか?😞

もう少しで検診なのですが
心配だったので先にここで質問させていただきました💦

コメント

deleted user

まだあんまり張らないほうがいい時期です(>_<)
きゅーってなったとき、お腹さわると固いですか?
張ってるときは、けっこう固くなります。
検診で相談されたほうがいいですよ。子宮けいかんが知らないうちに短くなることもありますし(>_<)

  • かりん

    かりん

    お返事ありがとうございます!!

    あまり固くならないんですよね🙄
    違和感があるのは確かなんですが。。。
    便秘ですかね?!😂

    相談してみます!!

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    便秘でも張ったりしましたよー、なんでもないといいですね❗

    • 4月5日
♡

私も張っている感覚がずっと分からなくて
お腹パンパンに張っている時は苦しくて分かるんですけどそれ以外は分からなかったので
それほど心配してなかったんですが
1週間前に検診行ったときは順調って言われていたのにその5日後に出血してしまい
病院に行ったら子宮頸管が1.7センチになっていて緊急入院になりました!
私の場合普段から張っていないと思った状態が張っていたみたいです😭
35週まで24時間点滴、トイレ以外寝たきりと言われましたが、子宮頸管が2.5センチ以上戻ったので今は自宅安静中です💞
張りは分からないと思いますが
検診の時に子宮頸管見てもらってもいいと思います💞

すず

私は仕事してたのでよく張りました~😞

私もよくわからなかったけど今となっては
これを貼ってるというのか!
って感じです。

なんか内側から圧迫されてるような
ぐぃーー!って苦しくて固くなります😑
まぁカチカチとはいかなくても
そこそこ固くなりますね、、、

便秘で張ることも私も良くありましたが
便秘で張ると少し痛みがありました~!