※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が笑わなくなって心配です。笑うのは個人差がありますが、早い子もいます。同じ経験をしたお母さんもいます。気長に待ちましょう。

娘が声を出して笑いません😭
5ヶ月頃から少しずつ声を出して笑うようになってきた!と思っていましたが、ここ2週間程でまた笑わなくなってきました…
声をかけるとニコッとする微笑み返しのようなものはありますが、それも少しです。あやしても歌っても何しても真顔です…
女の子は男の子より笑うのが遅いと前に見ましたが、そうなのでしょうか…精神面でも発達になにかあるのかと心配です。
同じ月齢の笑わなかったお母様方いますか?いつ頃から声を出して笑うようになるのでしょうか…😭

コメント

えだまめ

6ヶ月はにやにやだけで声出して笑わなかったです🥹
私も心配していましたが8ヶ月に入っていきなりキャッキャ笑うようになりめっちゃ喃語を話すようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月ですか…!やっぱりまだニヤニヤくらいなんですかね…😭
    知り合いの子供ちゃんは早い月齢でキャッキャって笑ってるので羨ましくて😢
    笑ってくれるの楽しみに待つことにします🥺💓

• 6月7日
maa

下の子がなかなか笑いませんでした🤔

やっと笑ってくれたねって旦那と話したのが1歳2ヶ月頃だったと思います🤔

今では上の子と一緒に遊んだり、テレビ見ながら声出して笑ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月…!
    やっぱり笑う時期もその子によって全然違うんですね😢
    娘も早く声出して笑って欲しいです🥺💓

• 6月7日
  • maa

maa

笑っても鼻でふんっみたいな感じだったのでシャイボーイなのかなって旦那と話してました😂

声出して笑うとまた違う可愛さが出てくるので楽しみですね🥰

• 6月8日