※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

前の家の雑草がうちに出ていて、綺麗にしてもらったことがあるが、また同じ状況で困っています。虫やハチ、ヘビも出ている。忙しい家族で庭を見るたびがっかりしています。どうしたらいいでしょうか。

前の家の雑草について。

愚痴になります😢
うちは6年前、前の家は4年前に家を建てました。
前の家の雑草(家の裏)がすごくてフェンスを越えてうちに出ています。

建ててすぐからその状況で一度義母がお願いしにいってくれ
刈ってくれました。
(刈った葉っぱや土は我が家にかなり散乱してましたが目をつぶりました😑笑)
が、去年もまた同じ状況で役場に相談しました。
我が家に伸びている雑草でも抜いてはいけないとのこと。
去年の春にたまたま前の家の旦那さんと話す機会があり
「来年の春までにはきれいにします〜すみません〜」と言われました。

が、まだ伸びっぱなし。
虫やハチ、去年はヘビもでました😖

夫婦2人、こども2人(幼稚園児?)なので忙しいのかなと思いつつ、、、
庭をみるたびがっかりします。
どうしたらいいでしょう😢
我慢するしかないですかね。。

コメント

𝘰𝘴.

庭ってほんと、
性格でますよね💦
我が家の隣人もそのタイプです💦
そこまで、ボーボーではないものの、うちに出ていても気にしないのか気づいていないのか…
この前草むしりしてましたが…自分たちではなく、親がやってました💦
害虫が出るまででしたら、
早めに対応して欲しいですね💦
直接言うか…
もしくは市に相談?とかですかね💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

本当に性格でますよね。。
    前はきれいなので裏だからいいか〜って感じなんだと思います😢
    市に相談したところ手紙は出すことができるとは言われました(近隣からこーゆー相談がきてます)が誰が言ったかすぐバレます😖💦

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

私なら事前に、雑草が増えると虫やヘビが怖いので、うちの方に雑草伸びてたら今度から勝手に切っていいですか?って聞きます。

ズボラ系の人ならどうぞーって感じでしょうし、
面倒くさいですが、許可を取って自分で切ってしまうと思います😄

• ママリ🔰

ママリ🔰

それもひとつですよね!!
    でもそうする本当にフェンスを越えたらこまめに切らないとだし裏(我が家からした前庭)はずっと荒れ地で虫だけで放置になりそうで。。😢

• 6月7日