※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月になったばかりの子が毎回授乳後に母乳が逆流し息ができなくな…

生後1ヶ月になったばかりの子が
毎回授乳後に母乳が逆流し息ができなくなります
なぜか吐き出すことはありません

突然苦しみだしたと思って様子を見ると
唇と口の周りが青紫色になって苦しそうにしています
その時は縦抱きにして背中を叩いて息をできるようにしてあげています
私が気づかなかったらと思うと怖くて目が離せません

逆流しないよう
ゲップ(でないときもあります)→上体をおこすように抱っこ(30分)の後にタオルを入れ少し傾斜をつけた布団へ寝かしています
だけど逆流している感じがしたり息ができなくなったりしています

1ヶ月検診が昨日あり先生に相談しましたが
顔の色が変わるのがしばらく続くわけではないし
低月齢だから様子をみましょうとのことでした

昼も夜もまともに寝れなくて倒れそうです
吐き戻しが多い子はこんなもんですか?1人目は全然吐き戻しがなくて知識がありません
なにか対策とかこんな病気があるとか知ってる人いますか
小児科に行った方が良いですかね

コメント