※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子の発語が少なく、悩んでいます。日々成長は感じるものの、もっと喋るようになる方法を知りたいです。

もうすぐ2歳になる息子の発語について

まだ発語が多くありません。
2語文なんてはるか先です。

ママ、パパ、バーバ、ばあ、あーあ、ワオ!、はぁー、ブーブ、まんま、ワンワン、ニャーニャ、もも、ねんね、ばば(バナナ)
くらいしか喋りません。
ワンワンやニャーニャ、ももは、言ってみてと頼んだら言うぐらいです。

発語少ないなと悩んでいます🥲もちろん日々発語は増えてる印象はあります。
指示はちゃんと通りますし、図鑑とかで◯◯どれー?って聞いたら100個近くのものは正解してくれます。

発語を増やすために絵本を読んだり公園に行って遊んだり刺激を与えています、、
どのようなことすれば良いかアドバイスいただけないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

近い月齢の息子がいます!!
同じような感じで単語だけいっぱい言います!!
上におねえちゃんがいるのですが、おねえちゃんも2歳過ぎてから一気にべらべらとしゃべり始めたので、全然心配することないですよ☺️☺️

はじめてのママリ🔰

結構出てる方だと思います!
うちの子2つしか無かったです😅

2語文1歳11ヶ月出てなくてもまだ全然大丈夫です😀!

指示理解あるので少しずつ覚えて行くと思います!

支援センターなどイベントなど行くのも刺激あるかもです!

🍊

全然でてる方だと思います!
娘なんて3歳まで発語0だったので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええ!
    今はペラペラなんですか?

    • 6月7日
  • 🍊

    🍊

    今はペラペラです!喋れなかった時が嘘みたいに(笑)

    • 6月7日