※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

トイレで薄くピンク色のおりものがあり、お腹が張り、重たい感じがします。病院に行くべきでしょうか?

昼間トイレに行ったらおりものシートにうっすら血が付いていて、ティッシュにもほんとに薄くピンク色のものが付いてました。
少し膣の入り口がチクチクするような気もしてました。
でも、そのあと外出して歩き回っていましたが特にピンク色のものは付いていなくて胎動もいつも通り感じているので様子みてたんですが、帰ってきてからいつもよりお腹が張ることが多くてしかも下っ腹の方がぎゅーと重たい感じになります。
外出して動いたからですかね?
あと、さっきトイレに行ったらまたうっすらピンク色のものがティッシュに付いてました(´u_u`)
今日病院に行った方がいいですかね?

コメント

豆ママ

私だったら病院行きます💦

• まー

まー

そうですよね‼︎
    ありがとうございます😊

• 4月5日
3まま

私はピンク色のものがついた時、上の子の時は翌日、末っ子の時は3日後に生まれたのでおしるしかと思いました💦
張っているとのことですが痛みはどうですか?31週とのことでおしるしと捉えるにはまだまだ早いですし、早産の可能性もあり得ると思うので、上の子がいるも病院に行くのも大変でしょうし、とりあえず今産院に電話してみてはいかがでしょうか(>_<)?

• まー

まー

痛みは全然ありません。
    うっすらピンク色っていうのが少量で、張っているのもいつもより回数が多いかなって感じですぐ治ります。
    赤ちゃんもよく動いてます(*'ω'*)
    もう少し様子みてみて病院に連絡するか朝一で受診するか考えてみます(≧▽≦)
    遅くにありがとうございます😊

• 4月5日