※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんぐ
産婦人科・小児科

子供が熱が続いていて、咳も出ている。熱が長引くのは珍しいので、再受診を考えている。

子供が月曜日から熱〜。
38度越えは2日で終わったけど
今日もまだ37.8度。もう5日目だよー??

咳は永遠に出てるし…
はやくよくなってぇーーー。

あんま熱出さない子なんですけど、
子供って熱出すとこんな長引くんですか?
もう1回受診しようかなあ?

コメント

COCO

次女がGW前に5日間高熱出しました。病院では風邪と言われ薬と座薬をもらってきました。
そのあと、回復したのでよかったのですが、熱出ると続きやすいかもしれないですね(・・;)子供は体温調節もうまくできないというので、、

知人の子は、1歳ちょっとですが、1週間以上熱が続き、風邪だったのが溶連菌に変わり、そのあとも1週間治らず、他の病院で検査をしたら川崎病も発症していました。1週間の入院をして、回復したようですが、もし、これ以上続くようなら病院に行かれたほうがいいかもしれませんね!

おだいじに🥲

• ままりんぐ

ままりんぐ

ぎょえーーーーー💦
    なんと恐ろしい💦💦💦

咳が日に日に悪化してて,熱もスッキリしないし、明日から土日だし…午後からもう一回病院行って見ます💦

• 6月7日
  • COCO

COCO

恐ろしいですよね、、5日も続くとただの風邪とは思えず、肺炎でも起こしてるのかな?とか心配になるし、40度超えることも普通だったんですよね(´・ω・`)すごくそのときは焦りました😭せきと戻すこともあって、、脱水ならないよね?みたいな…寝てるときもハッ!と起きて大丈夫かなと寝不足続きました。おかげで免疫やられて私も熱めったに出ないのに38度が3日続きました、、風邪ですね😂

それがいいです!私も連休なる前にと足を運んだので😭
    行って何もなく風邪の延長ならそれはそれで安心要素になりますし、、。もしなんかあっても早め早めでやればきっと大丈夫だと思うので🥺

風邪と判断されましたが、次女が高熱続いたときは保育園でRSが15人いました(・・;)熱と咳で休む子もかなり多かったので、今、流行ってるのかもしれないですね…おだいじに❤️

• 6月7日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

40度越えはさすがに焦ります💦痙攣も怖いですしね…

今回は38度後半止まりで、もう座薬も使わずで大丈夫なのですが、まだなにかがくすぶってる感じがします…
    こっちも寝不足になるし、咳で菌を全面に食らってるので,私もそのうち熱出ると覚悟してます…🤗笑
    脱水怖いから特別朝からジュースあげちゃってますもん…笑

RS15人はやばいです、、、笑
    うちの子早産で肺弱いはずだから、やばいかも💦午後から絶対連れて行きます…

ありがとうございます😭

• 6月7日