※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

回転しないリクライニング機能のみのチャイルドシートが軽自動車に乗る際に移動しやすいです。回転式はSUV向きです。

チャイルドシートですが、回転式と回転しないリクライニング機能のみのものどちらが使いやすいですか?
旦那はSUV(ハリアー)、わたしは軽自動車に乗っています!
旦那の車は高さがあるので回転式のほうが楽そうですが、わたしの軽自動車に移動しやすいのは回転しないリクライニング機能のみのものかなぁと悩んでいます🤔

コメント

deleted user

回転式のものは重いですが、回転式の物を購入してよかったです☻

  • ぷに

    ぷに


    本当ですか!回転式のは重たいですよね😂
    でも赤ちゃんを乗せるのはやっぱり回転式の方が楽そうだなと思ってました!

    • 4月5日
ぺっぺ

回転式買いました!生後三か月の姪っ子も同じの買って使ってます。

  • ぷに

    ぷに


    回転式はやっぱり人気なんですね!
    参考にさせていただきます😉💓

    • 4月5日
ゆゆゆゆ0716

自分の車は回転式。
実家の車は回転式じゃないものです。

回転式じゃないものは
車の中で乗り降りさせてます。

  • ぷに

    ぷに


    2個買いされたんですね!
    わたしの軽自動車は産んで数ヶ月したら手放すつもりだったので悩んでしまいます😂

    • 4月5日
  • ゆゆゆゆ0716

    ゆゆゆゆ0716


    回転式は軽自動車に設置してますが
    楽ですよー。

    軽自動車手放すのであれば
    旦那さんの車に楽な方がいいと思います✨

    • 4月5日
  • ぷに

    ぷに


    やっぱりそうですよね!
    旦那とよく相談してみます😂👍

    • 4月5日
panda

私もハリヤー乗ってます!
回転式と悩みましたが、回転しない物を買いました‼︎
今の所は全く問題無いです☆

  • ぷに

    ぷに


    わぁ!同じハリアーですね!
    回転式じゃなくても問題ないんですね!
    参考にさせていただきます😊💓

    • 4月5日
shiori

主人の車には回転式
私の車にはリクライニング機能のみの物を付けてます😳

私的にはどちらも使いやすくて
気に入ってます😊

  • ぷに

    ぷに


    どちらも使いやすいんですね!
    う〜〜〜なおさら迷ってしまいます😂👍

    • 4月5日
もーこ

回転式のを使ってました!
時期によって横向き、後ろ向き、前向きなどとあるので回転式のが楽でしたよー。
旦那は、ヴェルファイア。私は、軽自動車です。
重いので、乗せ変える時は大変でしたが。

  • ぷに

    ぷに


    回転式は一回付けちゃえば、もう付け替える手間がなくなりますもんね!
    やっぱりデメリットは重さですかね🤔
    参考にさせていただきます😊💓

    • 4月5日
ハルヒママ

回転式がいいですよ(*^_^*)
友達は軽四に乗ってて回転式じゃないのを買った事で乗せるのにも苦労してました(;>艸<;)
寝てしまってもドア側に向けれるので降ろすのも楽です(*^_^*)

  • ぷに

    ぷに


    そうなんですね!
    やっぱり回転式は人気ですね🤔
    参考にさせていただきます😊💓

    • 4月5日