※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽぽ
妊娠・出産

陣痛が遠のいて帰宅しましたが、周囲のプレッシャーで心が折れそうです。経産婦さんで同じ経験をされた方いますか?

夜中に陣痛8分間隔になり入院しましたが、
陣痛が遠のいたので帰宅する事になりました😭

2人目だし周りから早く産まれるよーと言われ続け
予定日超過してからは毎日「まだ?」と言われ
やっと陣痛きたかと思ったら帰宅することになり
心が折れました。

父や周囲の人に「まだなのか」や
「あまり腹の中に長くいれてるのはよくない」
と言われたのもあり家に帰りたくありません。。

経産婦さんで予定日超過し、
陣痛遠のいて帰宅した方いますか😭

コメント

ママリ🔰

3人目でまさに今!!一時帰宅しました😂

私も3〜5分間隔まで行ったのに、朝になるにつれ間隔が開き、なくなっていきゲンナリしました😂

• あぽぽ

あぽぽ

コメントありがとうございます😭
    同じ境遇の方がいて安心しました😭😭
    それだけの短い間隔になっても帰宅促されるのですね😳
    次陣痛きても病院受診しずらいです。。。

• 6月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そのまま間隔が維持できてればよかったのでしょうけど、なくなってしまったので帰らざるを得なかったみたいです😂
    赤ちゃんや羊水胎盤になにかあったらこのまま入院がいいけど全て調子いいから、リラックスできるお家で過ごしてみて〜とのことでした!

私それ聞きました!でも経産婦だしまた同じような感じで来て!って言われました!何度も行き来する方もいるようなので大丈夫だと思います👌

• 6月7日
  • あぽぽ

あぽぽ

家で過ごした方が進むとは看護師さんから言われました🥹
    予定日超過されてますか?

そうなんですね🙌
    フライング入院したので恥ずかしいやら情けないやら泣けてきてしまいます😭

• 6月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

今日が予定日です!上の子2人も予定日すぎたので、まあこんなもんかなとおもいつつ、帰されたのは初めてなので、どう過ごしたらいいものなのかわかりません😂

わかります!恥ずかしいですよね!まあでも嫌でもそのうち出てくるので、気長に待ちましょ👶うるさい外野は無視して😮‍💨😮‍💨

• 6月7日
  • あぽぽ

あぽぽ

今日予定日なのですね!
    いつも通り過ごせと言われても...って感じですよね😇

そうですね😂
    どうせ来週には促進剤うたれるので外野は無視して頑張ります😂

• 6月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

その後どうですか?😮‍💨
    病院で様子見しているときは、張りの数値はどれくらいでした??

• 6月7日
  • あぽぽ

あぽぽ

結局帰宅し、自宅で悶えてます😇
    数値は見えなかったのでわかりませんが8分間隔で帰宅しました🙃

• 6月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

促進剤前に自然にきてくれたらいいですね👶
    お互い頑張りましょう♪

• 6月7日
  • あぽぽ

あぽぽ

お産進みましたか🥺?
    私は今だ6分間隔で自宅で悶えてます🤣

• 6月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ぜんぜん!むしろ規則的な感じはなくなりました😂
    痛みの感じは変わったけど気まぐれで痛むって感じでむしろ遠のいた感じです!
    6分間隔なら電話してみては?!でもまた帰されるかもって思ったら躊躇しますね〜笑

• 6月7日
  • あぽぽ

あぽぽ

そうなんですね🥺
    陣痛の間隔バラバラでも強くなってきたら電話しますか??

また帰されるの嫌なのでもう少し粘ります🤣いっそのこと破水してほしい😇

• 6月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

いや〜強くなっても間隔バラバラすぎるし、今のところしない予定です!10分間隔になったら電話するけど、すぐにはならなそうです!笑

わかります!でも破水したら経産婦さん早いから怖いよ!っていわれましたよ😂笑

• 6月7日
  • あぽぽ

あぽぽ

夜中の3時頃まで粘り病院行ったらもう既に8cmで今朝産まれました🤣♡

ママリさんもご出産頑張ってください☺️

• 6月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

わ〜!よく耐えましたね!すごい!!8cmだとあっという間だったんじゃないですか😂

実は私も深夜に陣痛ついて受診し朝方また遠のき...笑
    もう2日目だったので促進剤でお産になりました!点滴入れてから1時間半で出てきました!

もしかしてお誕生日同じじゃないですか?👶

• 6月8日
  • あぽぽ

あぽぽ

病院着いて1時間で産まれました🤣もう少し粘ってたら間に合わなかったかもしれなかったみたいです😂

そうだったんですね!!
    おめでとうございます😌♡
    同じ誕生日ですね🤱嬉しいです😭✨

• 6月9日
あい

3人目が予定日10日超過の41週で産まれました。
1人目→36週、2人目→39週だったので、そろそろ産まれるかなーから1ヶ月かかりました😅連日周囲からのまだ産まれないのー?そろそろ産まれそう?コール、こっちが知りたいわっ!!って感じですよね。
最後の検診で、内診グリグリしてもらったら10分間隔に張り出したけど痛み伴わず一旦帰宅、翌深夜に産まれました!
お腹の中が居心地いいんですよ💕どんなに長くてもあと1週間!もう少しです😊頑張って下さい!!

• あぽぽ

あぽぽ

ほんとです😭周りからの圧がキツすぎてストレス半端ないです。。
    内診グリグリ皆さんされてるのですね!
    私されてないのですがいっその事グリグリして欲しいです。
    月曜日には促進剤うつの決まってるので頑張ります😭

• 6月7日