※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみみん
妊娠・出産

20週ですが、ダウン症について不安です。検診で言われなかったけど、あり得るでしょうか?

不安なので質問します。
今、20週ですがダウン症って
ありえるんですか?
検診とか言われた事ないけど
不安になったので質問させてもらいました

コメント

ポッター

ありえるというか、ありえなくはないって感じじゃないでしょうか…?

さみみん

そうですか。
エコーとかでわかるもんなんですかね?

ポッター

エコーでわかるのは首が浮腫んでいたり、成長が乏しいとダウン症が疑われるみたいです。友達は7ヶ月の時に疑いがでて、結果ダウン症だったそうです。

A*mama

ダウン症かどうか調べる検査は
あるらしいですが
高齢出産でない場合は
ダウン症で産まれてくる可能性は
低いと言われました。

あーちゃん

エコーで頸部浮腫が5mm以上あれば、ダウン症や心疾患を疑うみたいです!
私も4mmあった事がありとても不安でしたが…1ヶ月後の検診では浮腫がなくなっていました✡
羊水検査で詳しく調べられるそうですが、、
赤ちゃんはお腹の中で生きている事にはかわりないですからね:✩*:゜

ナッティン

私は高齢出産なので、羊水検査を受ける予定です。受けるかどうかも悩んだのですが、高齢出産だし、ずっと不安を抱えてストレスになるよりは結果を知ってから考える方を選びました。