※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
お金・保険

旦那と子供との暮らし。ワンルームで狭苦しい。貯金と快適さの選択。15万貯金or快適な15万の家賃。どちらを選びますか?

今、旦那の実家の持ちマンションに住んでいます。
マンションの管理会社の役員になっており、その給料と相殺で住んでるのですが…ワンルームなんです(12畳)

旦那は夜の仕事なので、朝に帰ってきてそこから眠ります。子供がもう少し大きくなってきたら朝は起こして音もでるしワンルームもしんどいと思います。
旦那はうるさくても寝れる人です。笑 でも私が気を使ってしまいます。

いずれ隣の部屋が空いたら壁をぶち破って繋げれば?と義両親言ってくれてますがいつになるかわかりません(ノ_<)
一回出てしまったらこれも難しいかもしれませんm(_ _)m

管理をメインでしているのが叔父さんで、多分壁をぶち抜くのもいい気はしないと思います。

マンションの一部屋で以前祖母たちが暮らしていたファミリータイプの部屋があり、亡くなっているため空いているのですがそこには入れてもらえなさそうですm(_ _)m

その分今は貯金に回せている状態。
月15万貯金しています。
引っ越ししたら貯金できて5万もできないと思います。

みなさまなら貯金を優先に限界くるギリギリまでワンルームに住みますか?
それとも暮らしやすさを優先して引っ越しますか?
私の地域はファミリータイプに引っ越したら家賃相場が15万です!

15万貯金or暮らしやすい部屋

どちらを選びますか?

コメント

あや姫mama❁❀✿✾

貯金に回します( •̀_•́)ง♡
2人目などできたら、引越しを考えますが…まだ小さいうちに貯蓄に回すのが一番いいかなって。
15マンも貯金できたら、一軒家も夢ではないと思いますよ!マイホームの為に今はガッツリ貯金して!もありかと( ゚∀゚)ノシ

ダンボ

私も限界来るまでギリギリワンルームですね(o´∀`o)実際そうでした!笑
広いとこへ引っ越すとしても市営や県営当たらなければ…又は今の家賃と同等じゃないと絶対引っ越さない精神でした!

ペペロンチーノ

私もワンルームです!
一番お金がかからない赤ちゃんのうちに
貯金しまくれば良かったと思っているので(>.<)

☆★

私ならギリギリまで我慢してお金貯めます💡😁

あこ

取り敢えずギリギリまで我慢しますかね。
半年我慢すればそれだけで初期費用と引っ越し代が貯まると思います。
その頃にちょうど動きが活発になるので、引っ越すかなー、と思います。