※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トド
ココロ・悩み

昨日、駐車場に停められた工事車両にイライラし、怒りをぶつけてしまった。自分の行動を反省しています。

昨日、かなり大人げない事しました…反省文です。
今住んでる貸家でうちが契約してる駐車場3台中2台に工事関係車両が停められていました。
近くで家の新築工事があってたり道路工事をしているのでその関係の車で、日中我が家は仕事でいないから停めたんだろなーと思いました。
私はいつも職場でお弁当食べるので昼休みに帰宅することはないのですが、昨日はたまたま忘れ物があり帰ってきた所…上記のような次第でした。
いつもなら、日中だし仕事でいないと思われて停めてるんだな〜とそう思うだけですが、午前中仕事で色々ありモヤモヤが募っており、そんなときうちの駐車場に停めてタバコプカプカしてたりゲラゲラ笑いながら話してる工事関係の人達を見たら1言言わないと気がすまなくなって…😅
完全八つ当たりですよね。
「ここうちの契約してる駐車場なんですけど、どちらに断って停めてるんですか?」ってすんごいトゲのある言い方してしまいました。
そしたらその人がバイトさんだったみたいで、責任者のような男性が出てきて、「近くの道路の工事中で、大家さんに断って日中いらっしゃらないと聞いたので停めさせてもらいました。」と。
そうだよなーそうだよねーと思いつつ、「今日みたいに突発的に帰ってきたりするので、いつも停められてるのかなと思って…断って貰ってるなら大丈夫です」
とそそくさ仕事場にもどりました。
あ〜自分のモヤモヤを他人にぶつけてしまった…反省です。

コメント

はじめてのママリ🔰

そう思えるのが凄すぎます👍
きっと優しい人なんですね☺️
私だったら怒りの矛先大家さんに向きます😂
お金払って借りてる場所を無断で了承するなよって😎

はじめてのママリ🔰

私も聞いてしまうと思います😂だって自分が契約してる駐車場ですよね?日中いないからって契約者に言わずに貸すのはなしでは?八つ当たりではないかなーと正直思います💦

ゆゆゆ

言い方はともかく、言った内容は全然間違いじゃないですよ。
そもそも大家さんがおかしくないですかね?
契約して借りているのなら主さん宅に大家さんから断りがないと。
大家さんにイラッとします。

はじめてのママリ🔰

私も大家さんがおかしいと思います😳
というか、日中いないから〜っていうのも軽々しく言っちゃダメな情報じゃないですか?💦

はじめてのママリ🔰

ぜんぜん反省しなくていいです😂💦

はじめてのママリ🔰

大家から一言も相談がないなら、大家にクレームいれていいと思います💦
契約してるのに勝手に使用許可ってやばいと思います。
日中いないから駐車場もトイレも使用許可しますって鍵渡されても許せますか?

チビちゃん

私も大家さんがおかしいと思います。
契約しているのですからきちんとトドさんの所に許可を取るなりきちんとお話されるべきだと思います。
いないからって勝手に許可出すとかあり得ないです😨

はじめてのママリ

それは大家さんがお金をもらって人に貸しているものを無断で使用したのと同じことです。
大家さんが「いないからどうぞ」なんて言う権利はないんですよ!
偉いです。
そこでちゃんと「じゃあ仕方ないね」って引けるの。
私ならイライラしていなくても「お金を払って利用している私にこだわりがないのは困る!又貸しは違法だ〜」と今度は大家に切れちゃうところです。