※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろいろ
お金・保険

離婚時の保険や投資は財産分与に影響しますか?離婚時の財産対策について教えてください。

離婚した場合の保険や投資分は財産分与に関わりますか?

将来もしも離婚した時に備えて今のうちに学費ように債券など私の死亡保険代わりにもなる私名義の保険または投資をしようと思ってます。

①離婚することになったら売却することになりますか?
または旦那が子供の学費ようならそのままで良いって言えば問題ありませんか?

②皆さんは何か離婚した時ように財産分与の対策をしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今からやったらもう遅いですよ💦
夫婦の共有財産から投資することになるので財産分与にあてはまります。
結婚前の貯金や遺産など個人の財産から投資していることを証明できれば大丈夫かもしれません。
解約時に返戻金がある保険も分与対象です。
旦那さんが財産分与を求めなければそのままで大丈夫です。

私は旦那が絶対に見ないところに隠し財産ありますよ😅
現金のままでどこかに隠してるのが一番安全です。

♡♡

なります!

①請求された場合には売却もしくは相当金額の半分を現金で相手に渡す事になります!
ご主人がいらないと言えばそのまま財産分与する必要はないです。

②対策しても結局半分になったので意味がないと実感しました笑
強いてやるならば夫よりも稼ぎ、自分が負担している金額の方が大きいと主張し渡す金額を減らしたいと要望が通ったくらいです😂