※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が警察に呼び出された件で悩んでいます。誰かに相談できず、どうしたらいいか迷っています。

誰か話を聞いてください。

昨日、主人は19時ごろに仕事を終えこれから帰ると連絡してくれました。
しかし0時近くになっても帰宅せず音信不通で心配していましたが私が入浴しているときに帰宅し、突如あって欲しい人がいるから今すぐきて欲しいと言われました。
まさかの警察でした。

帰宅途中に近くの商業施設に寄った主人は、前のエスカレーターに乗っていたJKの盗撮をしたというのです。

普段は仕事も真面目にしているし、2年前に結婚、この4月に一軒家購入、そして妊娠という頑張らなきゃいけない時期ということ、本人が反省しているということで情状酌量で書類のみの形となったそうです。
また、主人の両親や会社にはこのことを報告しないという形になったそうです。

正直、以前から若い女の子が好きなのは知っていました。
以前やっていたインスタには友だちは一切おらず若い可愛い女の子ばっかりフォローしており、私が嫌だと言ってそれは無くなりました。

昨日、警察が帰った後で涙ながらに状況を説明してくれて、絶対にもうしないと反省しているようではありました。

しかし、どうしてこの状況で?
昨日は、久しぶりの妊婦健診で性別が判明した日でした。
帰ってきたらジェンダーリビールやろうねと言っていました。初めての4Dエコーあるから楽しみにしててねと言っていました。
商業施設に寄ったのも、私へのお土産を買うためだったそうです。
なのになんで?

このモヤモヤを両親や友だちにも相談できないと思うと、私は1人でどうしたらいいの?

一晩たって落ち着いたし、冷静です。
でも、状況からしてお別れすることはできないし、するつもりもありません。
でも、この気持ち誰かに聞いて欲しいです。

長文失礼しました。

コメント

お別れすることができないって本気ですか…?
ギリアウトとかギリセーフとかじゃなくて盗撮は完全にアウトかと…。
会社はともかくお互いの両親に相談というか報告はしとくべきかと。。
そうでないとご主人にあまりに抑止力が無いですよね💦

退会ユーザー

抑止力が働かない、の間違いでしたすみません💦

他の方が書かれてるの見てハッとしましたが私も初犯じゃ無い気がします…。

それに奥様にインスタのフォローをやめてと言われたらやめる、ということはとても大切にされていてご主人は奥様にストレスを与えたくない、悪いところを知られたくないのかなと。隠れてやるのが一番タチが悪いのかなと…。

奥様は良くてもこれ以上被害者を出さないというのが大切なことだと思いますよ😣😣

• 6月7日
への字

うーん…大事(逮捕)になる前に親には相談したほうがいいと思います…。
厳しい言い方ですが、一度で終わるとは思えないです…。

はじめてのママリ🔰

盗撮って病気ですよ💦
ママリさん簡単に考えてませんか、、、?
今回は書類のみだったみたいですが、旦那さんまた必ず同じことやりますよ。
そしたら子供の父親が犯罪者になるんですよ🥲
別れる以外の選択肢あることにびっくりです。

今回はラッキーだったね!
妊娠中だし余計なこと考えたくないよね、旦那さんもう同じこと繰り返さないといいね!

☝️こんな回答期待してたら申し訳ないですが、考え甘いですよ。しっかりしてください。

kkk

どうしてお別れすることができないのですか??
私なら子供が生まれるからこそ犯罪者の父親いりません!
他人のご主人様にこんなこと失礼ですが盗撮って絶対またしますよ!逮捕されて犯罪者の家族になってからではおそいですよ!

ママリ🔰

ご両親には伝えていいのではと思いました。
衝動的にやってしまったというのが怖いです。
ご両親にも話さないなら性加害のカウンセリングだけでも受けてほしいと思います。
もしお子さんに女の子が生まれたら我が子にも手を出す可能性すらあります。

はじめてのママリ🔰

5時間くらいの間の出来事ですよね?
情状酌量はいち警察官が判断して決められることではありませんので、勾留しないってだけではないですか?
書類送検して起訴不起訴が決まるんじゃないでしょうか…?

示談が成立したのでなければ、起訴される可能性はまだありますよね。
起訴されて有罪判決になれば犯罪者として経歴が残ります。

お子さんの将来への影響はゼロではないですし、女の子なら盗撮した父親をどう思うでしょうか…

ご主人が反省しても、示談になったとしても、もうその女の子が『盗撮された苦しみ』を背負うことは避けられません。

はじめてのママリ🔰さんの預かり知らぬところでの出来事なので、悪いのは100%ご主人です。
ですが、まだ起訴の可能性があるならご両親には話し伝えて相談しておいた方がいいんじゃないでしょうか?

みっちゃんママ

他の方も、なかなか確信を突いてることを仰っているので、わたしまで言わなくてもいいと思いますが…。

多分また旦那さんは、同じようなことをすると思いますよ。主さん的に「なんでこの状況でやるの?」という疑問ですが、むしろこの状況なのにやった旦那さんだからこそ、これから先どんな状況だったとしても、ご自身の中で突発的に「やりたい」と思ったら、やってしまうと思います。

もちろん、主さんが今大変な状況なのは読んでいて理解出来ますよ。ただ、今だからこそケリをつけてお別れした方が、お子さんの為ににもよろしいかと思います。

そして、主さんとご両親がどんな関係なのかは分かりませんが、ご両親にはご相談した方がいいかと思います。

旦那さんと話し合ったところで、「もうやらない」や「別れたくない」だと思いますので、旦那さんと相談すると言うよりも、一刻も早くお別れのケリをつけるべきだと思います。
最後に決めるのは主さんなので、別れるのかこのまま続けるのかはご自身次第かと思います。良い結果になることを願っております。

はじめてのママリ

別れましょう。

私の友人にも、元旦那が盗撮で捕まって離婚した人がいます。子どもはまだ2歳だったかな。。。

警察に、盗撮は性癖だから治らないと言われたそうです。

そしておそらく、あなたの旦那さんは今回がはじめての盗撮ではないでしょう。旦那さんにとっては、妻のお土産を買いに寄った店でついでにやってしまうくらい日常的に繰り返していた行為だったんです。絶対にまたします。

友人は離婚後再婚して、今は幸せそうですよ。

への字

性犯罪は再犯率が高いと聞きます…。
主さんの知らなかったご主人の性癖が露見されたと思うのがスジかなと思います…。
再犯を犯し、地位も名誉も失った旦那さんと別れるより、今が賢明なときかもしれません…。
おつらいでしょうが主さんの実のご両親にも相談されてみてください。

はじめてのママリ🔰

その盗撮された女子高生の気持ちは同じ女性としてわかりませんか?
軽く考えすぎだと思います。

はじめてのママリ🔰

みなさん、ご回答ありがとうございます。
当事者の方にはその場で謝罪をしてデータを完全に消し、データを消してもらえたのなら大丈夫ですと言われたそうです。
通報したのは近くにいた商業施設の警備員の方だそうです。

確かに盗撮などの行為は再犯率が高いというのは重々承知していますし、相手の子の気持ちはどうなのと思う部分も強くあります。

私の考えが甘いことはわかっています。私自身、この状態で1人になるのは怖いんだと思います。
ですが、皆さんの意見を聞いて両親にはしっかり相談しようかと思います。

はじめてのママリ🔰

お腹に赤ちゃんがおられますし、簡単に別れることは出来ない。そう決めたのなら無理矢理にでも通院させてください。

再販率も高いですし、そんな大切な時期なのに性犯罪を犯す、しかも学生相手に…夫さんの自制心だけでどうにかなる問題ではないので、病院にかからせないといけないと思います。

性嗜好障害 治療
で調べてカウンセリングなり治療にかかってください。