※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫缶
ココロ・悩み

同級生が子どもの頃に暴れていた場合、ADHDの衝動性が関係している可能性がありますか?

自分が子どもの頃に暴れる同級生がいました
工具セットもって暴れたり、窓を割ったり、お友達に殴りかかったりと…です
これってADHDの衝動性なんでしょうか🤔?

コメント

みん

ADHDだとは思います!
私が小学生の時にもいました、、、窓枠?登ったり、勉強せずずっとノートとかちぎって工作してましたwww

• 猫缶

猫缶

そういう子はいなかったのですが今思えばそれも多動ですね😭

• 6月7日
もこもこにゃんこ

私の子どもの時に暴れたりなんだかんだ有名だった子は親もかなり危ない人だったので家庭環境もあるかもしれないです😅
そこは親も突然うるさいとか言って外にいる子を包丁持って追いかけたりしてました😱

授業中ウロウロしてたりしてた子はADHDとかASD、グレーとかだったのかも?と思います。

• 猫缶

猫缶

家庭環境ですか💦確かにそれもありますね🥲ストレスの発散だったりと…
    包丁持って追いかけるの今の時代なら即逮捕ですね😂

やっぱりそれですよね💦

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

エアガンやカッターナイフ持ち歩いてる子いました(笑)

• 猫缶

猫缶

笑ってしまいましたがめちゃくちゃおっかないですね😂同じ学校にいてほしくなさすぎます笑

それは厨二という病気の可能性もありますね😂

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑いますよね😂
    同じ学年にいたらまじで嫌ですよね😂

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

可能性はあると思います!ただ家庭環境によっても問題行動は出てくるのでその方が必ずしもADHDとは限らないと思います💦

ムージョンジョンLOVE

ADHDでしょうね。
今は時代で、ほんとに発達障がいが認知されて支援級やら支援員やらすごく支援してくれる印象です。

ぽにぽに子

なんらかの発達障害はある可能性がありますが、他害傾向強いのは家庭環境が荒れている可能性も高いです。
うちの子もADHD傾向ありますが、他害は一切なくて待つのがとにかく苦手な衝動性ありって感じです。