※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya.
妊活

病院で排卵が確認されましたが、排卵検査薬の結果が謎。同じ経験の方いますか?

月曜に病院で「卵胞が出てきてますね。木曜あたりに排卵すると思うので、水曜にタイミングとって木曜にまた来てください」と言われたので、水木とタイミングをとり木曜の今日また病院へ行ってきました。内診してもらったところ「卵胞が消えてるので排卵しましたね」とのことでした。…一方で個人的に火曜夜から昨日夜まで排卵検査薬をやっていたのですが、反応するものの薄く本当に排卵していたのか謎です。
こんな感じでも排卵していたよ、妊娠したよって方いますか??

コメント

かおる10

妊娠はしていませんが、以前行っていた産婦人科で生理が始まって14日目で卵胞15ミリでオリモノもまだ全然出てなくて、排卵検査もまだ陰性だったのに、

もう排卵終わってるねって言われたんです。人より排卵が早くて11日目とかで排卵してるのかもねって言われました。

その日の夜くらいからオリモノが出始めて4日目くらいで伸びたオリモノが出てきたんです。
だから先生にもう排卵終わってるねって言われたけど私はこれから排卵にする方向だったんだと思います。なので疑問に思って転院しました、
今では排卵は17日目が多いです

60代くらいのベテラン先生でもそんな事があるんだなと思いました

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

まだ妊娠には至ってませんが…
私は先月まで排卵検査薬には
ほとんど反応しませんでした!
血液検査では排卵後の数値で
エコーでも排卵済みだと
判断されました\(˙▿︎˙)/
稀に尿に含まれる成分?が
少ない方も居るそうです!

ですが、何故か今月は
しっかり検査薬反応して…
病院でも体質変わってきたかな?
と言われました!

ぽっぴー

私は逆に、市販の排卵検査薬を使用して陽性出た日に卵胞チェックしてもらったら、卵胞が15mmだったことがあります。。
先生は、ここ最近市販の排卵検査薬があてにならないと話していました💦
どちらが正しいのか正直わからないですよねー😰

もかた

私も、先月排卵検査薬が陽性になりおりものがあったので卵胞チェックしてもらったら卵胞見つかりませんでしたぁ。
家に帰ってまた検査薬しましたが相変わらず終了線よりも濃い線でした…
検査薬あてにならないなぁーと思いました。
尿って血液より正確ではないですしね。
もうストレスになるので卵胞チェックのみにしようと思いました♪
検査薬に惑わされて悩みたくないので(´๑›ω‹๑)

saya.

一度でも、え?と思う診察されちゃうと通いたくなくなりますね。。転院も視野にいれてみます(>_<)

saya.

排卵検査薬に反応しない人もいるんですね!私は未だにくっきりの検査薬みたことないです。。

saya.

ほんと、卵胞チェックか検査薬どっちかにした方がいいですね!!惑わされまくってます(笑)

saya.

えー!それはびっくりですね。どっちを信じたらいいのかわからなくなりますね。。(´Д`)
PS.コメント順番前後してごめんなさいm(__)m