※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんがミルクを飲むようになったら、義父と旦那が太るのを心配している。モラハラに怖さを感じ、どう対応すればいいか相談したい。

心疾患があり生後4ヶ月で4.2キロ

最近手術をして、やっと平均ぐらいのミルクを飲むようになりました

そしたら、義父が
「太るの嫌だなぁ、太った赤ちゃん可愛くない、ミルクの量増やさないでよ〜」
って。。。😨

旦那も「太った赤ちゃん嫌だ🤢必要以上に飲ませる必要ないでしょ」
って。。。😨

親子揃ってモラハラすぎて怖い。。。

ガリガリの我が子、孫がやっとミルク飲めるようになったのに、太らせたくないって考えが意味不明すぎる

旦那にはブチギレといたけど、義父には笑って誤魔化したけど、義父会うたびしつこい

なんて言ったらいいんだろ??
アドバイス下さい。

コメント

ブルーベリー🫐

ミルク缶持ってきて規定量見せつければいいんじゃないでしょうか?少ない量しか飲ませてなくて成長曲線も下回ったら虐待疑われて児相行きになりますよ!!くらい言ってもいいと思います😭

そもそも赤ちゃんなんてムチムチが可愛いのに😭💕ムチムチで可愛いなんて言われるの赤ちゃん時代だけですよね!!
義父も旦那もヤバすぎます、、

くま

多分何を言っても響かないような気がします💦

とりあえずネットにある平均体重と比べたら軽めであることだけ伝えて、徐々に距離を置いたらいいと思います。
なんかその義父こわいです💦
自分の子供を育てたことがあるはずなのにその発言はちょっと💦

太らせるという考えもおかしいですよね。成長してるだけですのに。

ママリん

それ冗談?もし本気で言ってたとしたら無意識のうちに子ども傷つけてしまいそうでめちゃくちゃ心配なんだけど大丈夫?
って言います。できるだけ自分の味方に着いてくれるような人と一緒に言ったほうがいいです。
(共通の友人、実両親など)

ぽめ🐾

変な人達😇
何言っても通じなさそうなので、フルシカトでいいと思います👍🏻
幼児期になったら、ガリガリ可愛くないからもっとご飯あげて太らせてよ〜とか言ってきそう😅