※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーつ
妊娠・出産

妊活中で初めて陽性反応が出た方。生理が1週間と3日遅れています。今週中に病院へ行っても胎嚢が確認できるか微妙。1週間待つべきでしょうか?

二人目を妊活初めてやっと陽性反応がはっきり出たんですが、どのくらいで病院に行けばいいのかタイミングがわかりません。
妊娠反応が出たのが5年ぶりだったので、一人目の時にどのくらいで行ったのか忘れてしまい…^^;
生理が遅れて1週間と3日は経っています。
今週中に行っても胎嚢が確認できるかできないかの微妙なところですかね?
もう1週間待って見たほうがいいでしょうか?

コメント

私は陽性出てから1週間後に行きました☺️
そしたら多分4週か5週くらいかなー?って感じでした🌟

陽性反応でた時で生理予定日から2週間開いてたので病院行った時は予定日から3週間後くらいなるかな?と思います😊

バル

お金を節約するなら後2週間後に行けば心拍確認出来るかと思います!
私も二人目はかなり遅めに行きました。

chamm

バルさんがおっしゃってるように何度も行くとお金かかるし…
私は生理予定日から二週間後以降の金曜にに行く予定です。(アプリだと6w3d
胎嚢確認と心拍確認まとめて出来たら良いなぁーという思いを込めて。

まろん

お金を節約するなら遅くてもいいと思いますが、産院が人気だと、5週〜6週で分娩予約ぎりぎりとかもありますよ。
私の行っているところがそうで、妊娠わかったらすぐ行かないとダメでした。
そういったところでなければ1週間待ってもいいと思います。

ことなぽん

私は生理予定日の1週間5日に病院に行き、胎嚢のみ確認できました。
行くまで、正常妊娠してるのか子宮外だったらどうしよう…と不安な日々でした。
もう行っても良いと思いますよ。