※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の懇談会は何をするか気になります。他のママと関わりたいが、働くママが多い保育園で両親で参加した方がいいか悩んでいます。

保育園の懇談会とおやつ試食会があります。懇談会って何をするのでしょうか?🤔気になります。
あと、保育園から幼稚園へ移行する園なので今後他のママとも関わりが出てきそうなので参加したいなと思っているのですが、働かれているママが多いのであんまりその辺り気にしなくても良いのでしょうか?両親で参加したほうが良いのかも気になります。
人見知りなところがあるので少し緊張しちゃっています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはこども園ですが、人数は1人と制限あり、パパかママのみかの参加になります😊ほとんどワーママです。

先生からスライド等で普段の生活の写真や動画での説明があり、その後1人1人自己紹介&テーマが出されるので(休日の過ごし方や今ハマっていることなど)それについて5分ずつ話して交流?する感じです😊
大体1時間くらいで終わります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはり保育園だとワーママがほとんどですよね🤔
    急な質問されて対応できるか不安ですが貴重な交流の場なので参加したいと思います。ありがとうございました🙏

• 6月7日