※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃんに早く会いたい!!
お金・保険

育児給付金の次回振込が不安です。支給単位期間を確認してもらう方法はありますか?

育児給付金についてなのですが、
2ヶ月に一度の振込と聞いていて前回の振り込みが4月でした。
次が6月と思っていたのですが振り込みが一向にありません

会社に連絡してみようかと思ったのですが、もし私の勘違いだったら恥ずかしくて.....
会社の人に手続きを忘れられてしまっているのではと思っています。
画像の支給単位期間を見て次の振込がいつかわかるかたいらっしゃいますか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

次は、4/3〜6/2の期間分を
会社は6/3〜8/31に申請すれば良いのでまだまだ遅れてませんよ✨

• 赤ちゃんに早く会いたい!!

赤ちゃんに早く会いたい!!

なるほど!!
    回答ありがとうございます😭
    てことはそろそろ連絡くるって待ってても大丈夫ですかね💦
    前回4月3日頃に書類の押印に行って、1週間ほどで振り込まれたので…

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早ければ今月ですし、遅ければ8月ですね!
    会社がどれくらい早く手続きしてくれるか次第です😊

• 6月7日
ママリ

前回と書かれているのは1回目の手当ですよね?
そうなると2回目の手当は写真に書かれている次回支給申請期間に書かれている
4/3〜6/30となります。
今月中に申請すれば間に合うということになります。
問い合わせてもいい時期かなとは思いますよ。

• ママリ

ママリ

上の方の回答ちょっとずれてますよ😅

• 6月7日
ちくわぶ

4/6〜6/30までが申請期間なので気になるようであれば会社に申請済みかどうか聞いてみた方がいいと思います!

あと、私の会社の場合ですが勤怠が月末締めなので例えば4月分の育休手当を申請するために勤怠の書類が必要でその勤怠を締めるのが月末で翌月中旬にいつもハローワークに申請してくれてるので基本的に申請期間ギリギリにしてる感じです🤣

もし4月も月末頃に入金あったならその可能性もあるかもです!