※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供へのスキンシップについて、5歳の子供がハグや抱っこを要求してくる時、周りにこんな子がいないので控えた方がいいか悩んでいます。

子供へのスキンシップについてです😖

上の子はもう今年で5歳になるのですが、
ハグや抱っこなどのスキンシップ、だいすきだよ♡などの外では控えたほうがいいでしょうか?

幼稚園にお迎えに行ったときや、買い物中なんかも
ハグやちゅーを要求されます
流石にちゅーは断り投げキッスでしのいでいます😂

我が子は本当にかわいくて、毎度だいすき♡の要求にしっかり応えているのですが
子供もそれなりに大きくなり、周りにこんな子が居ないのでやめたほうがいいのか不安になってます🥲

コメント

しわき

スキンシップはこどもの特権なので、こどもが求めてきたら何歳だってやって大丈夫ですよ。うちの長男も、外での回数は減りましたが恥ずかしながらもハグ求めてきます。

• ママリ

ママリ

何歳でも大丈夫…!ですよね!
    周りに似たような子がいなくえ悩んでいたのですごく心強いです😭
    ありがとうございます!!✨

• 6月7日
ママリ

可愛くていいじゃないですか🥰
大きくなったらしてくれなくなるんだから、今のうちに応えましょ🤗

ちゅーは要求されませんが、今でも抱っこして〜となりますし、今日も夜にショッピングモール行って抱っこをせがまれたので娘がいなかったからしてあげました😄

私は全然アリです☺️❤️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!😭
    6歳でも抱っこさせてくれるんですね!✨
    私もいつまで甘えてくれるのか…と考えていたので
    あまり気にせず応えようと思います🥰

• 6月7日