※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が他の子と比べて落ち着きがなく、心配です。普通なのか、アドバイスをお願いします。

落ち着きがない我が子…💦
心配で質問しました。
8ヶ月の娘がいます。
今日、保育園の入園レクレーションがあり、クラスの皆で遊んだり、保育園内を見学したりしました。
皆、愚図ったりはしていましたが、大人しく良い子でお母さんに抱っこされたり、遊んだりしているのなに、うちの娘だけはしゃぎながら、ご機嫌で奇声を発し、おもちゃに高速ハイハイしたり、お友達に寄っていったりしていました…。
おまけに、離乳食試食会では、机をバシバシたたいたり、他の子のお母さんを見上げてそっぽを向いて食べなかったり。他の子たちは、しっかりご飯食べてて、色々心配になりました。
娘は、こんなに空気読めなくて、お友達できるのか…とかも本当に心配です。

これって、普通なんですかね?
私も、今まで比べる対象がいなかったので、赤ちゃんはこんなものだろ、とあしらっていたのですが、今日、色々な子を見て、我が子が心配になりました😭💦
個性だからとは思いますが、アドバイス下さい。

コメント

おまめ

元気でわんぱくでいいことだと思います!!
とても明るい子なんですね😊💕
きっとすぐにお友達できそうだなーと読んでて思いました✨
アドバイスになってなくてすみません💦

  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    ありがとうございます😭💦
    お優しすぎるー😭
    ちゃんと友だちできると良いのですが…💦
    おまめさんの自己紹介文を拝見したのですが、娘と誕生日が2日違いで、なんか嬉しかったです😊

    • 4月4日
ぴこ

読んでて、全然問題なく感じます!色んな物に興味が湧いてきて、ママに抱っこされてるだけじゃなくても、好奇心旺盛な元気なお子さんなのでは♪

  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    先輩ママさんからのご意見、心強いです!勉強になります😭💦
    あまり私自身、育休中に支援センターとか行かずに保育園デビューだったので、珍しかったのかもしれません💦
    ということにしておきます…💦

    • 4月4日
ハピネス🌸

色んな事に興味を持ってる証拠ですよ♩✨
家とは違う環境なので、楽しかったんでしょうね😁

ウチの子は、支援センターに行って、絵本の時間でもじっとしていられなくて、動き回っていますよ😅

元気な証拠です☺️

  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    そう言ってもらえると、少し安心しました…😭
    確かに家と、全く真逆の環境だったので刺激的だったのかもしれません💦
    興味を持つのは良いことなので、そっと見守ります😭💦

    • 4月4日
バル

うちの子と一緒笑
ワンパクすぎてうちは早くから保育園入れました!
体力が有り余ってるんですよね〜
幼稚園入ったら落ち着きますし、今はそれが普通ですよ!!!
元気いっぱいな方がいいです!

  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    よかったですー💦安心しましたー😭ありがとうございます😭😭
    体力は、お散歩やスーパー以外で外に出ないので、有り余ってるかもしれません…💦
    元気印として、見守りたいと思います!

    • 4月4日
  • バル

    バル

    たぶん有り余ってるのととにかくなんでも興味あるんでしょうね!!
    そういった子は成長が早いし、(イタズラも多い笑)
    イタズラしたいが為に頭使うから賢くなりますよ!
    うちの次男もこっちが関心するくらい色んな事します笑笑

    長男は大人しい子なのでイタズラもほとんどないし座ってられる子なので楽ですがこちらから促さないとお友達作れなかったり、興味あるものを探せなかったりするので、
    やっぱりワンパクな方がのちのちいいですよ!
    育ててる方は毎日ヘトヘトですけどね‥‥( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 4月4日
  • ハピネス🌸

    ハピネス🌸


    横から失礼します!
    イタズラする子は、成長が早いんですね!!
    それを知って、安心しました~笑
    勉強になります!
    ありがとうございます👏( ˊᵕˋ )

    • 4月5日
  • バル

    バル

    次男があまりに落ち着きなくてイタズラばかりするので児童相談所で見てもらったんです!
    そしたら『イタズラから成長ははじまる。
    イタズラ以外で動こう、歩こう、手を伸ばそう、なんてほぼ無い、子供はイタズラしか考えてない、これが普通。
    逆に全く考えない子供の方が心配』との事。
    元気いっぱいワンパクなのはとてもいい事です!って言われました笑
    人と関わりたい、おもちゃで遊びたい、食べるより遊びたい、大人が触ったら困るもの触りたい、
    これが普通で、この時顔色を伺うかどうかも重要みたいです!

    • 4月5日
  • ハピネス🌸

    ハピネス🌸


    お返事ありがとうございます!!✨
    すごくわかりやすい説明ですね😁
    メモしておきます!!
    これからもたくさん、イタズラさせます♡
    ありがとうございました🤗

    • 4月5日
  • バル

    バル

    危険がないものならどんどんやらせて上げてください!
    興味があるのはいい事ですよね♡

    ちなみにうちは最近料理に使うザルやお玉大好きでトントンカンカンやってます笑

    • 4月5日
  • ハピネス🌸

    ハピネス🌸


    そうですよね!
    危険な物以外はやらせたいと思います🤔

    トントンカンカンですか!!
    音が鳴るのが楽しいんでしょうね😁

    ウチは、電気をつけたり消したりするのが楽しいらしくて…
    スイッチに届かないので、私が抱っこしなきゃならないので、疲れます😓笑

    先輩ママさんのご意見ありがとうございます😆👏

    • 4月5日
  • ハピネス🌸

    ハピネス🌸


    ふゆゆさんの質問ページの所で失礼致しましたm(__)m

    • 4月5日
  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    気づいたら盛り上がってて、嬉しいです❤️
    子供を信じて、頑張ります(^.^)✨

    • 4月5日