※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶた
家族・旦那

新年度が始まり、夫のピリピリムードが止まりません…私も同業なので、4…

新年度が始まり、夫のピリピリムードが止まりません…

私も同業なので、4月当初の忙しさはわかります。
ですが、とにかく不機嫌…
話しかけることすらためらうし、緊張します…

息子に対しては笑顔で接しているのですが、息子が寝た後は一言もしゃべらず、テレビばかり見ています…

私に対する気持ちがなくなっていることは以前夫から直接言われています。
(それでも夫婦としてやっていくつもりだそうですが…)

そんな状況もあるので、余計にそうなのかもしれませんが、とにかく息が詰まってしまいます。
こんなとき、皆さんならどのように接しますか?

コメント

アボカドサラダ

気持ちがなくなってるって酷いです(´-_-。`)

私なら気持ちがなくなってる人に気を遣うなんてしないので、今日1日の話をガンガン話します( ̄▽ ̄)
それでイヤなら相手からやめてと言ってくるでしょうし(ㆀ˘・з・˘)

それか、落ち着くまで何も話さないですかね(ㆀ˘・з・˘)

• ぶた

ぶた

コメントありがとうございます!

面と向かって気持ちがないと言われると、けっこう傷つくものですね…
    夫は両親が離婚していて母子家庭で育ったこともあり、「夫婦は何があっても一緒にやっていくものだ」という強い気持ちを持っていました。
    そんな夫が先日、ついに「離婚」という言葉を口にしました。
    冷静に考えて、やっていくと決めたそうですが、「一度離婚って言葉を出したことはずっと消えない」と言われました。
    それを言われて、私はどうすればいいのでしょうか…
    最近の言動を見ていると、私を追い詰めて、私から「離婚したい」という言葉が出るのを待っているのではないかな、と思ってしまいます。
    子どもは夫のことが大好きなので、それを引き裂くことはできればしたくないと思っているのですが、私が精神的に限界になりそうで怖いです…
    すみません、こんな暗い話を(T_T)

• 4月5日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

なんか、旦那さんは自己中ですね(ㆀ˘・з・˘)

わたしならATMと思って絶対離婚しません。
    もし離婚するにしても、せいしんてきに追い込まれた証拠として記録しておき、調停おこして慰謝料ぶんどります。
    今は、しんどいでしょうが今後精神的にもやばそうなら、しっかり記録しておいていざと言うときに備えてください(´-_-。`)

• 4月5日
  • ぶた

ぶた

そうです、本当に自分が一番、自分が世界の中心だと思ってる人です。

ATM、確かに!
    そう思っていくしかないですね!

夫は喧嘩のときの暴言がすごいのですが、それを友だちに話したら、言われたことを記録しておくように言われ、やっています。

子どもが巣立つまではなんとか耐えて、その後は離婚したいと思っています。

• 4月5日
chacha

か、か、か、仮面夫婦なんですかΣ(゚Д゚ノ)ノ

「私に対する気持ちがなくなっていることは以前夫から直接言われています」←息が詰まるくらい冷たくされて、仕事のストレスの捌け口にされてるのはなにかのハラスメントじゃないんですか…?モラハラとかそういうやつ…

子供のために良くないような。そのうち気付くんじゃないかな?「パパは僕には優しいけどママにはどうして優しくないの?」って(笑)
そういうことしてるお父さんのこと真似して欲しくないなぁ…

と、ここまでは奥さん側の考えで

旦那さんは仕事でいっぱいいっぱいで捌け口がぶたさんにしかないからそうしてる訳で。

結局突き放すような言い方しといて甘えてる。
子供は見破らないけど奥さんが自分がイライラしてるのを見破るだろうからいちいち取り繕わないという感じかしら。
ずっと忙しい訳じゃないならそのうち収まるだろうからほっとけば…(笑)
一緒にいるのが息が詰まるなら暖かくなってきたし、出掛けちゃえば(笑)
カラオケボックスとかプレイルームあるし、子供連れでも問題ない。
お金ないなら花見のライトアップでも見に行って散歩でもしてお子さんとデートすればいいんじゃない( ᐛ )و

とにかく見て見ぬふりした方がいい。
いちいち干渉しなくても勝手にやってるよ(笑)
私も旦那に別れるとか出てけとか色々言われたけど仲良しだよ(笑)
気にしない気にしない。
今は出掛けられないかもしれないけど明日とか夜出掛けたら?家ばっかいてもつまんなくない?

と、生意気な顔面クソ野郎が通過しました……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

• ぶた

ぶた

モラハラ…
    若干それを感じることはあります。
    あとは、言葉遣いです。
    喧嘩のとき、「お前しばくぞ!」と怒鳴られたり、とにかく暴言がすごいです。
    (夫は大阪出身です)
    大阪の人にとっては普通なのかもしれませんが、私は言われたとき、固まってしまいました。
    (友だちにその話をすると、みんな衝撃を受けて、私はとても心配されます。笑)

自分の機嫌がいいときには話をしてくれることもあるのですが、とにかく自分の機嫌次第なので、こちらはいつも顔色を伺うかんじです。
    私も、息子に間違った認識を持ってほしくないと思っています。
    “夫”“男”のモデルがうちの夫では困ります…

放っておくのが一番ですかね。
    同業なので、薄々気づいていたのですが、たぶん夫は仕事ができるほうではありません。
    比較的余裕のある時期でも、何をそんなにやることがあるのかと思うくらい余裕がなさそうです。
    収まる日は来ないような気がしています。
    いよいよ私が精神的にきつくなってきました(>_<)

• 4月5日
ママリ🔰

私ならそのままほっときますね。気にするだけ時間の無駄と思いますし、そうゆう人って、何言っても無駄です。
自分の時間に使いましょう。

• ぶた

ぶた

本当にそうなんですよね。
    こちらが気を遣えば遣うほどうまくいきません。
    ありのままで接してもうまくいきません。
    夫にとって私は愛情を持てない妻なので、何を言われてもプラスにはならないんだと思います。
    これって夫婦でいる意味はあるんですかね。
    お互いにプラスはなくても、やっていくのが正解なのか、考えてしまいます。

• 4月5日