※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母親がコロナ陽性だった場合、子供(濃厚接触者)の検査には誰がついていきますか?

母親がコロナ陽性だった場合、
子供(濃厚接触者)の検査には誰がついていきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶん検査しないと思います🤔うちは家族でコロナが出て他の家族が体調不良がでるともうみなし陽性という感じでしたよ!コロナでしょうねみたいな🐱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!なるほど!!!
    そしたらお薬欲しいよ〜って時は電話1本で処方してくれるのでしょうか🤧?

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはそうでした💡かかりつけに電話して処方箋だけ出してもらって🥹でもコロナは特効薬があるわけではないので、普通に解熱剤とかでしたが💦

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!
    実は、娘発熱→私発熱→娘治る→私コロナ陽性 になってしまって、娘もコロナだったのかなあ?と思い、咳酷くなったらどうやって病院に連れていこうかな、、と不安だったのですがそんな心配しなくても大丈夫そうですね🥲
    回答ありがとうございます!!!助かりましたー!!

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さん治ってるならこれから酷くはならないと思いますよ😊うちも子供たちは軽くて2日ほどで回復したのに親が重症でめっちゃ辛かったです😇

お大事にされてください🍀

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水と、ちょっと変な咳してるかなあ?ってくらいなので、もし病院かかるとしたら咳酷くなったらかな〜なんて思ってまして🤧
    うちも娘2日で解熱してるのでもしかしたら同じパターンかもしれないです🤣🤣私が半分意識朦朧としながら育児してます🤣

ありがとうございました✨️

• 6月6日
のんまま

私が陽性になって、当時一歳になったばかりの娘が発熱と咳で、まぁコロナだろうと思いつつ、旦那はまだ無症状だった為うつすわけにもいかないということで、熱出してる中私が娘を連れて小児科に行きました。そこは発熱の場合車の中で診察してもらえたのでそれで大丈夫でした!
でも途中なんども事故しそうになりながらだったし、小児科の先生にも気をつけて帰ってくださいねと言われるぐらい私もしんどそうだったみたいです😅
でもみてもらっといて安心はできました。肺とか心配だったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、世の中コロナ騒ぎだったここ数年間全くコロナにかからずだったのに今日人生で初めて陽性が出てしまいました🥲
    コロナってこんな辛かったんだ、、、って2日目にして満身創痍です(笑)
    なのにお子さんの診察まで、、!
    事故なくてよかったです🥲!
    コメントありがとうございました!!!

• 6月6日
m:)

うちは末っ子がまずコロナになり、次々に子供たちが同じ症状だったので小児科に電話したら、濃厚接触の方は診れないからもしコロナだったとしても市販薬の風邪薬で治るからそれでとりあえず様子見てくださいと言われて門前払いでした😇
子供たちみんな高熱が出たものの症状は軽く、市販薬で治りました💡