※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園で挨拶について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?気にせず挨拶していいでしょうか?

皆さんの通っている園は皆さん挨拶しますか?

今年から幼稚園に通っているんですが、仲良い人達は「おはよ~✋」と挨拶されてますがそれ以外は皆さん積極的に挨拶している所を見かけません。

私はクラスや学年は違えど同じ園に通ってるママさん達だし挨拶して当然と思っていたのであまりしない方がいいのか....?と気負けしてます.....😂(元々人見知りではあるので尚更怖気付いてます.....)

皆さんのところはどんな感じですか?😭
気にせず挨拶していいですかね😂😂

コメント

mama

時間帯によります😅

200人規模の園で、延長使わない通常登園時間帯だとめちゃくちゃ親子居すぎて皆に皆挨拶してたらこどもと会話してられないし、おはようの【おは】と言いかけた次の瞬間には新たな親子とすれ違う感じなのでその時間帯はほぼ知ってる人としか挨拶しないですが、そうでなくて、一対一でしかすれ違わず前後に他の人が居ないようなタイミングになる延長時間は他の学年でも挨拶します😌

ママーリ

息子が通ってる園はすれ違うほぼ全ての人と挨拶しますね😂
たまに挨拶してもしない人もいるけどかなり少数です!

ママリ

関わりない人保護者や先生でも挨拶はしますよ!

はじめてのママリ🔰

すれ違う人全員に挨拶します😊
時々話しかけるなオーラの方もいますが、みなさん割と誰にでも挨拶してる雰囲気です🙆‍♀️

らすかる

大体の人は挨拶します。
挨拶したら大体笑顔で返してくれる方々です😊

はじめてのママリ🔰

うちも上の方の200人規模の園で…という方と同じで、送迎が重なるとかなりの保護者とすれ違ったり同じ道だったりなので全学年の保護者とは挨拶してないです!
お迎えの時のネームプレートの色で学年わかるので同じ学年の保護者には挨拶したりもしますが、ほとんどは同じクラスの保護者同士しか挨拶しないですね🥺