※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすかる
産婦人科・小児科

卵巣肥大で下腹部と腰痛が続き、整形外科と婦人科どちらに行くか悩んでいます。卵巣の水抜き経験者の症状を知りたいです。

卵巣肥大を長年抱えています。
10センチくらいです。
一人目産む前から持っているのでほぼ年1で婦人科で診てもらっています。
今年も妊娠を機に婦人科受診して良性だから様子見で良いよと言われたばかりですが、
ここ数日、下腹部痛が地味に続くのと子どもが上に乗るとイタタ😭と痛みが走ります。少し押さえただけでも痛みが出てます。(今まではなかった)
そして今朝から内部からの腰痛が酷く外から圧迫やマッサージしても全然効かない感じです。

初めは寝違えたか?と思いましたが、下腹部痛もあるので卵巣が悪さしてるのか?と思いました。
体重は減ったのに下腹部が出てきたのも気になる😣腫れている方を押さえたら硬いし痛い。
…ただの老化現象の可能性も高確率でありえますが😂

卵巣の水抜きなどされたことある方、どんな症状がありましたか?

腰痛が酷いと夫に言ったら整形外科を勧められたので、整形外科に行くか婦人科に行くかでも悩んでいます。

コメント

初めてのママリ🔰

卵巣嚢腫ですか?😢
私もですが、卵巣が腫れてて下腹部痛痛いです💦

何故か、腰痛もあり、辛かったですが、今落ち着いてます。

卵巣が痛くて触ったら柔らかかったので、硬いのは良くないと思いますよ😣💦

私は、すぐ不安で検索魔になってしまうのですが😢、病院に見て不安を解消した方が良いかと😭

• らすかる

らすかる

囊腫と明言され…たか忘れたのですが、水が溜まってる腫れてるという言い方です。
    卵巣っておヘソの斜め下くらいですよね?🫣
    初めてのママリさんだと何科にかかられますか?

• 6月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私、卵巣嚢腫で右の卵巣が腫れてるのですが、不安で検索魔になって少しだけ分かったことがあって、卵巣嚢腫でも種類がいくつがあるそうですよ。

らすかるさんも、卵巣嚢腫かと😢

排卵痛ある時ないですか?そこが卵巣があるところです。子宮の隣が卵巣です。分かりづらくてすみません🙇

おヘソの斜め下…多分合ってるかと。

私なら婦人科に行きます!先生に相談します。

良くなると良いですね😭

• 6月7日