※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育てムズ
家事・料理

冷蔵保存した鶏肉の消費期限を過ぎた後に加熱して食べた経験がある方、体調不良になった経験はありますか?経験談を教えてください。


冷蔵保存(チルド)してた鶏肉の消費期限がおとついのもの(2日前)をよく加熱して食べたことある方いますか?(例:記載の消費期限が6/1で、調理日が6/3)
その後体調不良等なりましたか?

検索すると、こわいことばかりで…

経験談をお聞きしたいです。

よろしくおねがいします。

コメント

まーま

あります!笑
匂いも変わらずだったので、もったいなくて大人が食べました!!
子どもは食べてないです!
特に体調も大丈夫でした😂

ママーリ

変色してたり、ネバネバ感、匂いがヤバかったらアウトです。大体、匂いは強くなってるはずです。。

私はヤバいかな?と思った食材は食べません。
お肉は勿体ないけど、食中毒になったときの医療費、療養時間のことを考えるとそっちの方が勿体無いです。
身体を壊すリスクあるなら捨てて、新鮮なものを買いましょう🙏💦

はじめてのママリ🔰

腐ってるか腐ってないか匂いと見た目で分かることが大半ですよ
別に体調不良になったことないです

怖いなら食べない方がいいですよ、気の病もあるので